andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:お出かけ( 35 )

ありがとう

幼稚園のときのママ友達が北海道に引っ越しちゃうんです。
で、先週末久しぶりにみんなで集合となりました。

私は約3年ぶり(^o^)

みんなで集まると、そんなブランクは全然感じませんでした。

ありのままを出すことができる仲間ってやっぱりいいな~と♪

北海道に行っても、元気でね!どこにいても心はつながっているぞ~(o^-’)b
[PR]
by kichan717 | 2011-03-04 22:56 | お出かけ

フリマ終了♪

フリマの参加、終わりました~
お天気も最高、風もなく、とっても楽しかったです♪

ハンドメイド品を買っていただいた方、ありがとうございました^^
自分が思っていたより売れたのが、大人用のマスク!
かわいい柄ってないから欲しいなぁと思って作りましたが、同じ思いでいた方も多かったのかも。
すご~く迷って買ってくださった方もいらっしゃいました。

長野県は寒いので、冬の間は外のフリマは開催されないことがほとんど。
冬の間にまたいろいろ作りためられたら。。と思います。

そして、春からちょっと働き始めようと、いろいろ準備をしようと思っています^^
ハンドメイドは息抜き&お楽しみにしよっと♪
[PR]
by kichan717 | 2010-11-12 09:40 | お出かけ

クラフトピクニック

c0077594_14583389.jpg


あがたの森公園では、昨日・今日とクラフトピクニックが催されました。


全国から集まったクラフト作家さんたちや、素材屋さんが集まって、販売やワークショップを開いていました。

目移りしちゃう♪


子供たちにも何か経験させたいと思ってました。
息子たちは、木のゴム鉄砲づくりのワークショップに参加。


ヤスリで削ったり、彼らの大好きなことができて大満足!

美味しいものもいっぱいでした(^o^)


私は京都のAVRILさんという素材屋さんで、糸を買いました(^O^)
c0077594_14583379.jpg



私はAVRILさんの卓上機織り機を持っていて、カルチャースクールで習ってたんですが、引越しでぜんぜんできずにいました。


この機会に、機織り復活しようかな…と。


だんなさんも子供たちも、すっかりこちらの生活に慣れたのに、私だけおいてけぼり感が(^-^;

とりあえず、機織り&パートで社会復帰を3月までの目標にしたいと思いますp(^^)q
[PR]
by kichan717 | 2010-10-17 14:58 | お出かけ

松本城そば祭り

c0077594_231347.jpg


半袖でも大丈夫な今日、松本城のそば祭りに行ってきました~

3連休最終日とあって、すごい人!でも東京で体験したのとは、ぜんぜん比較にならないけど( ̄▽ ̄)

そば屋さんのブースがたくさんありましたが、早く食べられそうなところにならび、二八そばをいただきました(^o^)

松本城の庭園も無料開放されていたので、歩いてきましたよ。
青空に松本城がくっきり映えてきれいでした。

さてさて、明日からまた普段のペースに戻さねば…(^-^;
[PR]
by kichan717 | 2010-10-11 23:01 | お出かけ

放牧~\(^O^)/

c0077594_1149477.jpg


今日は学校が先生方の研究会でお休み。

天気もいいので、簡単にお弁当をもって、アルプス公園に出かけました~♪


男の子は広い場所に連れてくれば、兄弟で勝手に遊んでくれるので、ずいぶん楽になりました(^o^)


これを我が家では「放牧」と呼んでおります。


今日はどこかの小学校が遠足のようで、にぎやかでしたよ。


帰りはアイスクリームを食べて帰る予定ですv(^^)v
[PR]
by kichan717 | 2010-10-08 11:49 | お出かけ

富士山だ~

だんなさんのお父さんお母さんと私たち家族、だんなさんの妹夫婦とみんなで山中湖にお泊まりしました~。


河口湖オルゴール美術館では、パイプオルガンの迫力ある音色に驚き、弦楽4重奏の音色を生で聞くことができました。


富士山は午前中はてっぺんが雲に隠れていましたが、午後になるとくっきり♪

裾野までぜ~んぶ見えたんです(^o^)

c0077594_7114186.jpg



なんかちっちゃいことで悩んじゃいかんな~と思っちゃいました。
[PR]
by kichan717 | 2010-09-26 07:11 | お出かけ

野球観戦

実は1週間前のことなんですが、神宮球場に野球観戦にいってきました~~♪
たーすけが学校の野球チームに入ったので、まとめて安くチケットを買えたのです^^

午後6時プレイボールなんですが、4時過ぎには球場にもうのりこんでいました。
優先チケットかなにかで、選手の方が1人通りかかったところで
サイン攻め。
「わかったわかった^^ あっちで書いてあげるから」とヤクルトの選手の方。
ヤクルト背番号29の田中祐貴投手でした。
後で調べたら、オリックスで「ユウキ」の登録名で一軍のマウンドに上がったことのあるピッチャーです。

お~~すごい!!(≧∇≦)
たーすけはリュックサックに、えーぽんは帽子にサインをしてもらいました。

午後6時にプレイボール。ヤクルト側でヤクルト―ロッテの交流戦を観戦しました。
やっぱり生で観戦するのはいいですね~♪実は野球が好きな私も大興奮。
ヤクルト選手でWBC(ワールドベースボールクラシック)で活躍した青木選手がホームランを打ったときは
観客席は大騒ぎでした。
c0077594_8522033.jpg


平日だったため、7回終了した時点で泣く泣く帰って来ましたが
とってもいい経験になりました。

写真は遠くに感じますが、ホントはもっと近くに見えたんですよ。
c0077594_8543933.jpg

[PR]
by kichan717 | 2009-06-24 08:52 | お出かけ

お花見だ~~♪

桜がほぼ満開となった昨日。花見くらいしなきゃだよね~~というわけで
近くの公園にいってきました。
暖かい日だったので、家族連れで大賑わい。

えーぽんとたーすけは、お父さんとやりたいと
サッカーボールとキャッチボールセットをもっていきました。
お父さんとやりたいから、お母さんとはやらないよ~~だって。
フラれちゃいました(^_^;)

男どおしでとっても楽しそうな顔を見ていたら
こちらまでうれしくなりました。

c0077594_1263362.jpg

[PR]
by kichan717 | 2009-04-05 12:09 | お出かけ

サンシャイン水族館♪

3連休の中日11日に池袋のサンシャイン水族館に遊びに行ってきました。

まずはプラネタリウムとの共通券をかって
プラネタリウムへ♪
子供たちは、天井一面の星空にうれしそうにしていましたが
ギリシャ神話の部分で迫力あるシーンが出てくると
「こわい・・」「もうすぐ終わる??」とこっそり耳打ち。
刺激が大きかったようです(^_^;)

昼食後に今度は気を取り直して水族館へ。
アシカのショーを見たりいろんな魚や動物たちに大興奮。
えーぽんは幼稚園の遠足できたことがあるので
「こっちに●●がいたはず・・こっちきて!」とすっかりガイド気分♪
なんだか海を見たくなった一日でした。
c0077594_1185561.jpg
c0077594_119964.jpg
c0077594_1195988.jpg

[PR]
by kichan717 | 2009-01-14 11:10 | お出かけ

お年越し&お正月

あけましておめでとうございます!
今年もゆっくり更新のブログではありますがどうぞよろしくお願い致します。

さてさて、年末年始はだんなさんの実家に帰省。
私の実家も近くなので、両方の家族に会うことができました。

30日31日とだんなさんのお母さんと一緒に
お料理作り。
私は筑前煮と伊達巻を担当しました。
大晦日は、だんなさんの妹夫婦も来ていたので
にぎやかなお年越しになりました。
お料理も超!!!おいしかった!!(^^♪
c0077594_8564834.jpg



そして元旦は初詣に。
毎年2日に行くことが多いのですが、今年は元旦に行きましたよ。
みんなの健康を願ってきました^^
c0077594_8573539.jpg

私たちの実家は長野県なので、朝晩はやっぱり冷え込みます。
そんな朝のキーーーンと張り詰めた空気もけっこう好きだったりします。

今年もがんばるぞ~~(*^_^*)
[PR]
by kichan717 | 2009-01-06 08:57 | お出かけ