andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:好きなもの( 13 )

久々の運転

先日のGWは、久々に車を運転した私です。
東京ではほとんどママチャリ暴走族と化している私なので
車の運転は久しぶりにすると感覚が戻るのに時間がかかりました。

私がモニターやアンケートでお仕事をさせていただいている
「キャリア・マム」のサイトでも、「クルマBlog」というのがあります。
トヨタ長野の女性スタッフの方のブログなんですが
長野県出身の私はついつい見ちゃうんです^^

特に長野駅東口のお花の様子は本当に癒されました。
長野って空気の匂いが違うんですよ。
え?!ほんとかって??ほんとほんと!!

そうそう、善光寺の御開帳の記事もありましたよ。
私の知り合いも行ったといっていましたが、15分ほどで行かれるところが
数時間かかり、途中であきらめたとか・・(笑)
7年に1度ですから観光客の方も多かったでしょうね。

そのほかにも楽しいおしゃべり記事がいっぱいなので
ぜひのぞいてみてくださいね。

「クルマBlog」
http://blog.c-mam.co.jp/kuruma_life/blog/
[PR]
by kichan717 | 2009-05-08 10:00 | 好きなもの

ランチボックス♪

やっと涼しくなってきましたね。
秋はどこかへ出かけたくなります。
運動会のシーズンでもあります。

我が家の3段弁当もだんだんと量が足りなくなってしまったので
新しく買うことにしました。
で、一目ぼれしたのがこのランチボックス。
ベージュかブラウンかで迷いました・・・・。

そんなある日、ベージュの方が
アウトレットで安くなっているのを発見!!!
傷アリとのことでしたが、どうせ使えば傷はつくし
1,000円以上安かったのはやっぱり魅力だった(^_^;)

で・・結局ベージュをゲットしました。
c0077594_16115163.jpg
c0077594_16121851.jpg


というわけで、今日それが届きました。
傷なんてほとんどわかりません(^^♪
タッパーでなく、メラミンなので丈夫&洗いやすそうです。
この秋からはこのお弁当箱でピクニックに出かけるぞ!!
と張り切っています。
[PR]
by kichan717 | 2008-09-11 16:14 | 好きなもの

ウッドシェルフ

先週末は久々に長野に帰りました。
なんとちょうど、幼稚園時代のママ友たちが飲み会をするから・・
と誘ってくれました。そりゃ~~~いかなきゃ!!!!(^^)!
(ホントは用事がある旦那さん1人で行く予定だったのですが
飲み会があるなら行かなきゃという急きょ私&子供も行くことにしたのです)

顔の筋肉が痛くなるほど大笑い&次の日のご飯は少なくしないといけないほど
たくさん食べました。
ホントに元気をもらって帰ってきました。みんな、ありがとね♪
また夏休みに遊ぼうね(^^♪


お家に小ぶりのウッドシェルフがほしいと思っていたのですが
大きさが気に入ったものがなかなかなく
迷いに迷ってオークションでゲット!!昨日送られてきました。
下はレールになっているんですよ。
(このレールに惹かれて買った・・)

玄関につけてある板壁にさっそくつけて飾ってみました。
(うちの玄関、暗いから、ちょっと画像が悪いけど
実際はもうちょっといい感じです。)

ドアを開けて一番に目に入る場所ですもんね。
好きなものがあったら、気分いいかなぁ・・と。(^^♪
レールにぶら下げる物はまた追い追い考えようと思います。
c0077594_17385565.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-06-04 17:39 | 好きなもの

楽しい製作会♪

先週の金曜日、ママ仲間で製作会をしました。
羊毛でつくるひつじちゃんか消しゴムはんこだったのですが
私は消しゴムはんこを選択。
自己流ではいかんということで、上手なママに教えてもらいました。
カッターの向け方、角度とか眼からうろこ!!なことがいっぱい。
おそわってよかった~~~(^^♪

ということで、こんな感じで2色使いのはんこが完成しました。
ランチョンマットとかに押したらかわいいかも・・
c0077594_1052110.jpg


来週また製作会があるので、今度は羊毛のひつじちゃんを作ろうと思っています。
おしゃべりしながらなので、いつも笑いすぎてほっぺが痛いです・・(笑)
[PR]
by kichan717 | 2007-12-10 10:06 | 好きなもの

楽しいクリスマス会

この5~6年障害者育成会という方々のクリスマス会に
私の入っているバンドがお招きいただいています。
楽しんでいただくために演奏するのですが
楽しそうにしてくださっている障害者の方、その家族の方々を
みると演奏している私たちもとても楽しい気持ちになります。

今年は音楽療法士を目指しているという学生さんたちも
ボランティアで参加してくださり、トーンチャイムの演奏やレクリエーションを
してくださっていました。
c0077594_1051923.jpg


私はボーカルとして参加しているのですが
曲の間にしゃべるのがどうも苦手でして・・・・(笑)
10年もやっているのに、どうも上達しません。
歌うのは全然なんともないんですけどね^^

今年のバンド演奏はこれで終わりになりそうです。
しばらく冬眠に入るのかな??(^_^;)
転勤族の私にいつも声を掛けてくれるバンドのメンバーにも感謝です。
行かれる距離にいる間はできるだけ参加しようと思っています。
自分達の演奏で楽しんでいただけて
しかも聞いてくださっている方のパワーをもらえるなんてなかなかない経験ですから(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-12-03 10:06 | 好きなもの

そめやふれあい祭り

このところ毎週練習していたバンド。
染屋ふれあい祭りという地区のお祭りに
呼んでいただいていたのですが
いよいよ当日になりました。
が・・・・

なんと台風の接近で雨の日となってしまいました。
しかし、お客さんもけっこう来ていてびっくり。
舞台の上には急遽ビニールシートで屋根を作ってあり
客席もテントであめよけが作ってあり
気合が入っておりました。
c0077594_16432952.jpg



           客席はビールケースでこんな感じ。
           地区のお祭りって感じでいいでしょ~~(^^♪
c0077594_16433552.jpg


この日は、いつも3人いるボーカルが私だけで
曲の構成を変えたり、ボーカル編成を変えたりしたので
緊張度合いが高いステージでした。
しかも、私が曲の間におしゃべりをするのですが
これが大の苦手!!!
MCの苦手なボーカルなのです。(^_^;)

曲はスキマスイッチの「全力少年」とかZARDの「負けないで」とか
ちびまるこちゃんの歌や、バンドのオリジナルの曲などなど・・
まぁなんとかかんとか
20分×2ステージが終了してホッとしました。(*^_^*)
暑い時の汗とは違った冷や汗もかきましたが(笑)

屋台で手打ちそばをいただいたり
家のだんなさんと子ども達が見に来てくれたりと
楽しい場面もありましたよ~~。

次は福祉施設の夕涼み会にお呼ばれしているので
がんばりま~~~~す。!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-07-16 16:44 | 好きなもの

バーゲンに出陣

バーゲン・・・・・
子供が産まれてからあまり行こうと思わなかった場所。

コムサストアでバーゲンがあるというチラシが・・・
朝、だんなさんに「行く??」と聞かれ
「どうしようかなぁ・・・」と私。

でも、土日に行ったら大変なことになりそうな気がしたので
平日の今日、行ってみました。

が・・・甘かった!!(^_^;)
ベビーカーを押しながら、小さい子を連れながら
はたまたおばあちゃんを子守に動員して参戦している人の多かったこと!!

試着も順番待ちでした。

そしてレジの込み方・・・
平日なのに、30分くらい並びましたよ。(*^_^*)
並ぶの苦手なんだけど、こればっかりは仕方ない。(笑)

              お店の中はこんな感じ。(後ろの列はレジ待ちの人たち。)
c0077594_1762322.jpg


              本日の戦利品はこちら。
c0077594_17124478.jpg
c0077594_17125047.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-07-06 17:14 | 好きなもの

子供のテーブルセット

ず~~と使っていた赤ちゃん用の豆いす。
(座るとぴ~~っとなるやつです。)
もうさすがに子供たちには小さくなってしまったので
いろいろ探しました。

ネットで探して椅子とテーブルの3点セットというのを購入。
木の椅子が欲しかったので
(しかもけっこうリーズナブルだった!(^^)!)
自分が座るわけではないのにホクホク喜んでいました。(笑)

パイン材なので、また使っていくうちに色が変わっていくかな?
大事に使って欲しいなぁ。。
というのを男の子2人に要求するのは無理かしら???(^_^;)

c0077594_10354272.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-05-07 10:36 | 好きなもの

豆大福

「喜八」という和菓子屋さんで買った大福です。
私はどちらかというと生クリームより小豆の方が
好きなので、大判焼きもあんこ派です。

朝ついたお餅でくるっとあんこをくるんであります。
見た目が変わるだけで
大福もおしゃれな感じになるのですね♪

お餅をやわらかく保つためのものを
一切入れていないので
硬くなるのも早いんですが
オーブントースターでちょっとあぶると
やわらかくなって
外はパリパリ、中はあま~~いという
なんともいい感じの大福ちゃんになります。
c0077594_14111836.jpg



これを食べて私はまた年末をがんばろうと思うのでした。
[PR]
by kichan717 | 2006-12-19 14:15 | 好きなもの

雑貨のイベント

幼稚園のママさんが出店するからよかったきて~~
と誘ってもらったイベントに行ってきました。
たーすけを幼稚園に送ってそのままいったのですが
10:00オープンなのに開店前に
もう並んでいた~~(@_@)

えーぽんを迷子にしないように見ながら
雑貨もみて・・
目が忙しい!!(笑)

というわけで2つほどゲットしてまいりました。
三角すいのサシェ(香り袋・ラベンダーの香り)と
ちょっとした小物入れです。
携帯ケースとかバネポーチとかいろいろ見たかったんですが
子連れはなかなかゆっくり見られませんね。(^_^;)

でも、いつかこんな風に出店できたら素敵だろうなぁ~~と
技術もないのに
かなうか分からない夢を見てしまう私なのでした。

c0077594_16201332.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-12-08 16:20 | 好きなもの