andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ハンドメイド( 74 )

リメイク♪子供のエプロン

c0077594_11414543.jpg


我が家は1ヶ月1つのお手伝いを子供たちにしてもらっています。


たーすけは夕食後の食器洗い、えーぽんは玄関の片付け(靴揃えなど)です。

食器洗いにはエプロンがいるので、私のを貸していたのですが、自分のが欲しいと言い出しました。

今までキーボードのカバーとして使ってたものをリメイクして、子供用のギャルソンエプロンを作って見ました~♪

喜んでくれるといいな(^o^)
[PR]
by kichan717 | 2011-09-11 11:41 | ハンドメイド

パッチン髪留め♪

c0077594_9502018.jpg


うちに女の子がいたら、付けてみたかった髪留め♪

いろいろフリマ用に作りました(^o^)
[PR]
by kichan717 | 2010-11-01 09:50 | ハンドメイド

迷ってます^^

来月はじめ、フリーマーケットがあります。
何度かフリーマーケットで、リサイクルの服のとなりで、手作り品を販売したことがありました。
何度も迷って、何度もわたしのブースを通りかかってくださって、買ってくださった方もいました。
フリマって売る!というよりも、お客さんとのやり取りを楽しむっていうこともありますよね^^

フリマがあるんですが、まだ出店するかどうか迷ってます・・。
でも、ちょっと作り始めちゃいました(笑)
作り始めると楽しいんですよね~~。
シュシュとかストラップ、ガーゼのハンカチを作りました。
マスクも挑戦してみようかな~~と思案中。

ストラップはこんな風にラッピングまでしちゃいました。
出店する気、満々じゃん!
c0077594_14403570.jpg


でも、まだ迷ってるんだよね~~。
[PR]
by kichan717 | 2010-10-21 14:40 | ハンドメイド

図書袋

c0077594_16849.jpg


先日アップした、えーぽんのに続き、たーすけの図書袋です(^o^)

とっても喜んでくれたので、つくりがいがありました♪

新しい学校にもすっかり慣れてくれて、一安心です。
[PR]
by kichan717 | 2010-09-10 16:08 | ハンドメイド

図書袋♪

またまた、久しぶりの更新となりました。
理由は・・だんなさんが転勤になり、この夏休みに引越したからです!
あ~~夏の引越しは死にそうに暑かった;;

新しい学校で肩掛けの図書袋が必要になったので、作りました。
c0077594_12332857.jpg


たーすけのも作ったのですが、もう学校に持って行ってしまったので、また持ち帰ったら画像アップします^^
慣れない環境ですが、子供たちは頑張ってくれています。
私もがんばるぞ~~♪
そして、期間限定の転勤生活ですから、思いっきり楽しみたいと思います。
[PR]
by kichan717 | 2010-08-20 12:36 | ハンドメイド

おっきなカーテン♪

我が家は、エアコンを使う時期になると、ふすまをはずしちゃいます。
が。。。夜子どもを寝かせた後に、電気をつけられない!ということで
緊急措置として、でっかいカーテンをつくりました。

緊急だったので、押入に眠っていた生地で作りました。
生地も買いたいけど、「消費しないと買っちゃいけない令」が旦那さんから出そうなので
使いました。
オフホワイトの生地はちょっと服でも作ろうかしらなんて思って買ったのに
全然出番なし!(^_^;)

このカーテンで大活躍したのでよしとしましょう♪
こんな感じ。超シンプル!(笑)緊急だから、これでいいんです^^
c0077594_22175419.jpg

[PR]
by kichan717 | 2009-07-15 22:19 | ハンドメイド

テンガロンハット♪

たーすけが学校の遠足でかぶって行く帽子がない!!Σ( ̄□ ̄;)
買いに行くのもいいけど、年長のとき作ったように
押入で眠っている生地で作ってあげようかなぁ~と思い
帽子を久々に作りました。
テンガロンハットは子ども達が好きな形。

ボタンでつばを留めようと思ったのですが
ボタンホールを若干失敗してしまったので
結局縫い付けちゃいました(笑)
c0077594_16225433.jpg


気に入ってくれたので良かったです(≧∇≦)
今日の遠足もいいお天気でよかったね。
[PR]
by kichan717 | 2009-04-23 16:24 | ハンドメイド

アップリケ^^

今日からようやく幼稚園の3学期が始まりました。
遊び用のスモックがお下がりでいただいたものだったので、真っ黒・・^^
もうすぐ年長さんだし、2枚新調しました。

みんな同じスモックなので
それぞれ目印のようにワッペンをつける子やレースをつける子と
ママたちも工夫しています。

そこで、私もアップリケをしました。
消しゴムはんこの葉っぱと犬をぺたり。
c0077594_1017956.jpg


えーぽんに見せたら「え~ちゃん、両方葉っぱでよかった。」
えっっ?!そうだったの?聞けばよかったね(^_^;)
3学期も楽しく過ごしてもらいたいなぁ。
[PR]
by kichan717 | 2009-01-09 10:18 | ハンドメイド

久々バネポ♪

母がお友達にあげたいと言うので
バネポーチを作りました。
久々だったので、若干浦島太郎状態でしたが
思い出したらスイスイできました。

さすが、一時はまりまくったバネポだけある♪
シュシュも少し作りましたよ。
喜んでもらえるといいな。

c0077594_2141558.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-12-28 21:41 | ハンドメイド

バケツ型バッグ♪

先日RickRackで買ったカーキ色の麻デニムを使って
バッグを作りました。
買ったきり作ってなかったバケツ型バッグの型紙を
使って作りました。
中の布をチェックにしようか、花柄にしようかと迷いましたが
結局好きな茶のチェックにしました。

ちょっとシンプルすぎるかなぁと思って
レースとタグを付けました。
けっこう荷物が入ります♪
これから手袋やマフラーなどつける機会が多く
電車や車の中はあったかいけど、外は寒いことが多いですよね。
そんなとき、ちょっと入れておくとか
荷物の多いときなどに重宝しそう。
お気に入りのバッグになりそうです。
c0077594_9152783.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-11-11 09:23 | ハンドメイド