andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

俺だって脱皮?!

岩盤浴の話題はここに書きましたが
今日はなんとうちの居眠り王がいってまいりました!!
男性もOKということと、仕事の関係で
ちょっと関わったということもありまして・・・


帰ってきた彼に「どっ、どうだった??」
と聞いてみると
「いやぁ~~~さっぱりしたなぁ~~~!!」とのこと。
いつもは背中のこりや肩こりなんかもあるのですが
なんかからだが軽くなったって感じだそうな。


ほらぁ~~いったとおりでしょ~~
と、なぜか私が得意顔。(笑)

「お肌もすべすべだよ~~」と自慢していました。


デトックスって男性こそやってみると違いが分かりそうな気が
するんですけどね。
うちの居眠り王を見てそう思いました。

ストレスから脱皮して来週もがんばれそうかな・・


そうそう、いよいよ梅雨も明けたとのこと。
今日もすがすがしい空が広がっています。
やっと夏本番だぞ!!!
c0077594_1754722.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-07-30 17:06 | andante

ぼ~っとしてました

だんなさんが子どもたちの面倒を見ていてくれるというので
2ヶ月ぶりに髪の毛を切ってきました。
私、髪の毛をカットするのってけっこうストレス解消法なんです。
今日は、夏ということもあって
ばっさり!!と思い切ってけっこうなショートにしちゃいました。


美容師さんの「ここもかるくしましょうか?」等等の問いに
「はい♪」「はい♪」とご機嫌よく返事をして
後は雑誌を読みながらボーっとしてました。
でも、いい感じで短くなりましたよ~~!!
(ここ最近ないくらいの短さ。)


さらに「マッサージしてよろしいですか?」ときかれたのに
ぼ~~っとしていて聞いておらず
再度聞かれてしまった・・・(恥)  
「はっはい、お願いします♪」


こういう時間、最高!!(^^♪
週に一度でいいからこういう時間があると
気持ちがリセットできていいなぁ~~~


夜はアパートの仲良しの方のご家族と
手巻き寿司の会でした!!
(ただの飲み会。)
子どもがいるので、お店でってなかなか勇気がいるけど
お互いの家で交代でやっているので
心置きなく飲めるぞっと!!!
(這ってでも帰れるし・・・笑)
勝手に奥さん同志で定例化しております。(^_^;)


気分も軽く、たくさんおしゃべりもして
楽しい1日でした。
こういう日がたくさんあるといいなぁ。
[PR]
by kichan717 | 2006-07-29 22:15 | andante

夏休み突入!!

子どもの幼稚園もいよいよ魔(?!)の夏休みになりました。
いえいえ、「魔の」などにはいたしませんよ~~~


・・と思い、海へ出向いてみたのですが
長梅雨の影響で雨雨雨・・・(>_<)
宿泊先の隣に温水プールがあったので
悔しいからそこで泳いできました。(なぜここまで来てプール?! 笑)


夏休みで何が困るってお昼ご飯ですよね。
わたしは幼稚園に行っているときと同じように
お弁当を作ることもあります。
別にどこに出かけるわけでもないんですが
そうしておくと、お昼ぎりぎりまで遊んでも
すぐお昼!!にできるわけです。


今日は鶏肉・ゴマ・ねぎ・のりで海苔巻き風にしてみました。
・・・・ってこれ、鶏肉のハンバーグの残りを使っただけなんです。
お弁当サイズなんで、ちょっと小さめです。

なにか、子どもと一緒に作れる夏休みのお昼に
なるものないかなぁ~~とc0077594_22204846.jpg研究中です。
[PR]
by kichan717 | 2006-07-26 22:26 | cooking

つかんだチャンス

このところ降り続いた雨・・・
今日はやっとスカッと晴れてくれたので
妙にはり切って布団干し、洗濯物干しと
いそいそと朝から働いてしまった。
ここのところ連続の雨降りで
布団がな~~んとなく湿っぽい感じがするのですよ。


ふかふかの布団にもぐりこむ幸せ!!
(今日の昼寝で既に体験済)


さてさて。
私は家事・育児以外に在宅で入力のお仕事をしています。
先日メールマガジンのライターを募集していましたので
トライアル(試験)を受けてみたら
なんと登録させていただけることになりました。

入力のお仕事ができているということでも
ラッキーなんですが
向こう側に人が見える仕事がしたいなぁ・・
在宅でもできて・・・
というかなり贅沢な願いを持っていたんです。

書くこと自体は好きで、こうやっていいことや失敗したことも
書くことでストレスを解消している自分がいます。
でも、お仕事で書くとなると読み手の方の側に立って
書くということが加わってくるので
難しいなぁ・・・と感じることもあります。

まだ、何か担当を持たせていただいているわけではないのですが
勉強を重ねながら、自分のペースでやっていきたいと
思うのです。

時間のやりくり等大変なこともありますが
このつかんだラッキーを生かしていくのだっっっ!!


・・・あ、洗濯物乾いたかなぁ・・・・
仕事をしていてもやっぱり主婦の顔がのぞくのでした(^_^;)
[PR]
by kichan717 | 2006-07-22 14:31

泥団子パワー

うちのたーすけは、泥団子が好きである・・・
食べるわけではないよ!!

作るのが・・・・である。

下駄箱の中にも、しっかり固まって磨けば光りそうな
お団子が10個近く・・・・
下駄箱の1コーナーを占領している。


今日も幼稚園の帰り、きれいな泥団子を作成し
車に乗った。
「大事だからティッシュにくるんどく。」と言って
数秒後・・・・・

「うぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~ん」 (>_<) と号泣!!


どーした、どーしたと聞くと
「泥団子が割れちゃった~~~~~~~!!!」


家の駐車場についてからもまぁ軽く10分は泣いてたね。
たかが泥団子、されど泥団子。
泥団子のどこにこんなに子どもを泣かせるパワーがあるのか・・・


泥団子、おそるべし!!!!

たーすけよ、明日幼稚園でまた作っておくれ。
[PR]
by kichan717 | 2006-07-19 21:56

お誕生日!!

みなさん、3連休はどのように過ごされましたか?
わたしはだんなさんの実家にお泊りでしたよ~~

昨日は私の○○歳のお誕生日だったので
(だんだんお誕生日がうれしくなりつつある・・・・とほほ・・)
なんと、だんなさんのお母さんが(お姑さんね)
チーズケーキを作ってくれたので~~~す!!


なんて、いい人なんだ!!


それがまた、おいしいの!!


私も料理に関しては、まだまだ修業が足りませんが
こんなお母さんになりたいと本気で思ってしまいました。


嫁って、娘とはやっぱり違うと思うけど
良くしてもらってるんだなぁ~~と改めて思いましたよ。
こんないい加減な嫁でごめんね~~お母さん!!
これからもよろしくお願いします!!

c0077594_1311992.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-07-18 13:01 | cooking

食育のこと

今日、ラジオで(私の情報収集法はもっぱらラジオ)
食育のことをやっていました。

いま、子どもたちの朝食の欠食(食べていかない)率が
増えているとか・・・・
そして学校が食べてこない子どもたちのために
朝食を提供する話が出ているとか・・・

う~~ん、なんかおかしい感じ。なんか違うよ~~
朝食ってみんなで顔を合わせて
「今日も元気そうかな?」
「ん??今日は食欲ないな、どうしたんだろう?」
「今日は幼稚園で○○して遊ぶんだ~~」などなど
交流できる場であると思うんだけど。

お父さんと平日の夕食を一緒に食べることが少ない我が家では
朝食は大切な時間。

確かに朝は忙しい。スケジュールがいっぱいある。
「しゃべってないで食べてちょうだいな!!」を連発している。
いろんな家庭があるし、いろんな親がいる。
でも、朝食は家庭で食べさせてあげるのが親の仕事だと思っています。
皆さんはどうですか?

今日はまじめに語ったね~~~(^^ゞ
[PR]
by kichan717 | 2006-07-14 15:17 | まいにち

どこから産まれた?

岩盤浴でのさらっとした汗ではない
じと~~っとした感じ・・・
う~ん、首がぺとぺとする・・・(-_-;)

不快指数が高すぎて、ついつい眉間にしわがよってしまいそう。
こんな日は、王子たちのこんな会話はいかが?

たーすけ 「ねーねーひよこってたまごからうまれるんだよね。」

えーぽん 「ちょーだよね~(そうだよね)。あのね、(アンパンマンに出てくる)ドキンちゃん の妹のコキンちゃんってね、青い卵からうまれるんだって。」

たーすけ 「そうそう、アンパンマンでやってた~~」

えーぽん 「(自信満々に)じゃぁさ~~、えーぽんは白い卵から産まれたんだよね~~」

たーすけ (あまりの予想外の発言にしばし絶句。。)「えっっ??・・・・・・ ちっ、ちがうよ~~。お母さんのおなかの中だよ~~」

いかがでしたでしょうか?
眉間のしわがちょっと伸びたような気がする私でした。
今日もえーぽんのオオボケ炸裂dayでした。

子育ては己(こ)育てとはよくいったもので
親も育ててしまう子どもってやっぱりすごい存在かも?!
(うるさいけど・・  笑)

子どもの会話やつぶやきって、すぐ忘れちゃうんですよね。
でもすごい感性してるな、大人では絶対思いつかないような
言葉で表現するんだなぁって感心します。
[PR]
by kichan717 | 2006-07-13 21:39

ひじきサラダで海草美人?!

c0077594_20583877.jpg
わたし、たまにすごくひじきが食べたくなるんです。
(体が欲してるってことかな??)
よく煮付けにするんですが
たまにサラダにもします。

きゅうりやレタス、ひじきと錦糸卵・・
にんじんの細切りもいいかも。
ドレッシングは和風で。コマ油を少々・・

これね~~けっこうはまっちゃうんですよ。
実は、昔勤めていた保育園の給食メニューだったんです。
ひじきをサラダに?エ~~??なんて思っていたんですが
やってみるとおっっ・・おいしいではないですか!!

これからの季節夏バテ予防にもいいかも・・
と勝手に決めて定期的にこのメニューを参加させようと思っています。

(写真の撮り方、へったくそだなぁ~~(^_^;) もう少し修業が必要ですね。とほほ・・)
[PR]
by kichan717 | 2006-07-11 20:50 | cooking

遠赤ロースト?!

初めていってきました!!
今巷で話題の岩盤浴。
優待チケットを知り合いからいただいたので
妹とともにどきどきしながらいざ出陣!!
(子どもは夫に保育を任せ・・・)

いやぁ~~~これは・・・
寝転がる石から遠赤外線とマイナスイオンが
でてるとかで、汗がでるでる。
自分の体の中にこんなに毒素が詰まっていたのぉ~~と
ちょっとショックを受けつつ
しかし、そんなショックを打ち消すくらいの汗が・・・
こういう汗ってしょっぱくないんですって。
なめてみましたよ。(好奇心のかたまり・・)
確かにしょっぱくなかった!!これホント!!!

妹と寝転がりながら
「遠赤で焼かれてる魚ってこんな気持ちなんだろうねぇ~~」と
話しておりました。
こうやってぼ~~っと時間をすごせるなんて
日々の生活じゃ考えられない・・
これってかなりの贅沢かもしれないですね。

家に帰ると、おもちゃは出しっぱなしなので
部屋の中はぐちゃぐちゃ。
でも、毒素を出してきた私は「ただいま~~ありがとね~~」
とニコニコ。
これぞ岩盤浴、デトックス効果か?!(笑)

今日の朝、妹からのメール。
「化粧のりいいぞぉ~~」だって。

さてさてストレスも汗と一緒に流したところで今週も
がんばりますか!!
[PR]
by kichan717 | 2006-07-10 20:09 | andante