andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

えっっ?!地獄?!

こどもってたまに「それって計算ボケ?!」って思うほど
見事な天然ボケ発言をしてくれるので
ほんとにおもしろいです。

たーすけくん語録
「じこくひょう」とひらがなで本に書いてあるのを見て

たーすけ「おかあさん、てんごくひょうってあるのかなぁ」
母  「え?!どういうこと??」
たーすけ  「だって、ここにじごくひょうってかいてある。」

じっっ、じごくひょう???
地獄行きの電車が来るのか?!こ、こわい・・

で、よ~~~くみると
じごく」→「じこく」と間違えていたのでした。

お母さんはてんごくひょうの時間に来る電車がいいなぁ
なんか幸せになりそうだもん。(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2006-08-31 12:18

掲示板をはしご

私はいろんな掲示板をのぞくのがけっこう好きです。
悩み事はママ友達に聞いてもらうことがほとんどですが
PCの掲示板もけっこう面白いですよ。

最近のお気に入りはWismかな。
いろんなお悩み相談があったり
アドバイスも親身になって書き込まれていて
読むだけでも参考になります。
ちょっとディープなお悩みもあったりして・・・
「これって、人に相談するのけっこう勇気いるよなぁ」
みたいなこと。

都道府県別の掲示板もあるので
おもしろいですよ!
もう少し書き込みがたくさんあるともっと面白くなるかも・・

掲示板に書き込むのってけっこう勇気いるんですよね。(^_^;)
でも、自分のコメントにお返事があるとまたうれしかったりして。
ブログも一緒ですね。
つれづれ書いているんだけど、コメントをいただけると
なんかうれしくなっちゃって。(笑)
[PR]
by kichan717 | 2006-08-30 14:10 | まいにち

夏の大掃除

突然ですが、大掃除っていつしますか?
年末大掃除が一般的かと思いますが
私はこの夏の時期にするのが好きです。

だって、寒くないし
水を使うのもつらくない!
大きなものを洗濯してもすぐかわくし・・
レースのカーテンなんか洗濯した後
乾かしがてらそのまま掛けておくと
けっこう涼しいんですよ♪

そして汗をかいたらシャワーーー!!
あ~~さっぱり!!

という感じです。
たーすけがしばらく自宅療養のため
この有り余った時間をどうしたらよいのか??と
考えたあげく、この時期は大掃除に充てることに
決めました!!う~~ん、ナイスアイデア!!

明日からすこーしずつやっていこうと思います。
ついでに衣類やおもちゃもこの際大整理しようかと!!
私のお手軽ストレス解消法です。
[PR]
by kichan717 | 2006-08-29 22:43 | まいにち

復活いたしましたっっ!

いやぁ~~~長かったよ。
入院の1週間。
長男の手術も無事に終了しました。
全身麻酔だから「このまま目が覚めなかったら
どうしよう・・・」なんてあらぬことを考えてしまったり
しましたが、ちゃんと目覚めましたよ。よかったよかった。

左上腕の骨の中に腫瘍があり、それを
摘出するという大きな手術でしたがよくがんばりました。
しばらくは固定していないといけないので
不自由な生活ですが
この際子供たちとゆっくりすごしたいと思います。

入院の付き添いも大変だったけど
病室は携帯が使えないという環境の中で
読みたかった本が読めたり
いつもより長男とゆっくり遊ぶ時間があったりとか
時間がゆっくりと流れたような気がします。

さてさて、今日から日常の生活が始まりました。
バタバタ忙しい中にも
家族が揃うことの喜び、いつもの当たり前の生活が
どんなにありがたいことかということを
学んだ時間でした。

体が資本とはよくいったものですね!
[PR]
by kichan717 | 2006-08-28 12:25 | まいにち

おやすみ

月曜日よりたーすけの入院・手術のため
1週間ほどおやすみしま~~す。
火曜日に手術を控えているので
夏休みは遊びまくりましたが
あと1ヶ月ほどは幼稚園もお休みになりそうです。
秋休みかいな・・(笑)

とりあえず、手術が無事に終了することを
一番に考えています。
あとは、入院期間は暇だなぁ・・・
本でも読もうかと。
たーすけのお相手もゆっくりしてあげようと思います。

また、復活したら書きますね!!
ではっっ!!(^_^)v
[PR]
by kichan717 | 2006-08-19 10:22 | まいにち

ヴィシソワーズ

ジャガイモの冷製スープを作ってみました。
写真がピンボケでいけませんでしたね~~(^_^;)

夏はこういうものも食べたくなりますよね。
器もガラスにして・・・というか
器はだんなさんが昨日コンビニで買ってきた
ポケモンの器だったりするのですよ。(笑)
おしゃれとはかけ離れてるけど
お味はなかなかでしたよ~~

炒めたたまねぎも入れたのですが
いろんなお野菜を入れてしまうのも
なかなかいいかもしれませんね。
c0077594_14474788.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-08-18 14:48 | cooking

カルボナーラ♪(巻き舌ではい!どうぞ!)

前回かなり失敗作を家族に食べさせてしまったので
リベンジ!!のカルボナーラ(ルとラは巻き舌で発音してね~~)です。

前回は熱の加減がわからず
ベーコン入りのスクランブルエッグに
スパゲティをあえたもの(?!)という
得体の知れないものになってしまったので
(味はカルボナーラだったんだけどなぁ・・・)

フライパンでは熱が通り過ぎるので
ボールにソースをつくっておいて
そこにスパゲティを投入してあえる
という方法を見つけ、さっそく試してみました。
とろみが足りなかったら少し熱を加えるという方法で・・

前回よりはよっぽどうまくいったような気がします。
王子たちの昼食にと作ったのですが
「おいしい」と言ってくれたのでちょっとほっとしましたよ~~

私はチーズ好きなので
チーズ多めにしてみました。
c0077594_12132193.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-08-17 12:14 | cooking

あづ~~~い

「暑い」ではなく、「あづ~~い」(かなり暑いこと)と
「つ」に濁点がついてしまうほど毎日暑い日が続きますね。

今日は王子たちを屋外プールに連れて行きました。
お盆休み最終日という方が多いと思いますが
けっこう家族連れでにぎわってましたよ~~

私は今回は2人を連れていくということで
監視員と化して水着は着ずにTシャツとハーフパンツで
いったのですが
早くも10分後には水着を着てくればよかったと
大後悔いたしました。
背中から、ない胸の谷間から
頭の中から汗が流れてくるんだも~~~ん。(-_-;)

ま、王子たちは大満足だったので
よかったよかった。
大人200円というリーズナブルな料金もよろしかったですよ。

そして、私は足の甲がどんどん焼けていくのであった・・・・
子育てって日焼けとの戦いなのよね・・・・
秋が怖いわ。(^^ゞ
[PR]
by kichan717 | 2006-08-16 17:57 | まいにち

夏野菜の炒め物

昨日、妹のだんなさんの実家で作っている
お野菜をいただきました。

黄色のズッキーニなんてあるの?!
これ、ズッキーニだよなぁ~~~
なんて思いながら料理しました。

豚肉と一緒に炒めて
クレイジーソルトで味付けしただけのシンプルなものです。
クレイジーソルトは
塩、ブラックペッパー、ハーブ等がはいっていて
お肉の下味にしたり、パスタの味付けに使ったりと
けっこう重宝しています。
c0077594_862081.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-08-15 08:06 | cooking

抱っこパワー

男の子ってけっこう甘えん坊といわれていますが
うちは2人が男の子のため
甘えん坊×2 です。(いや、2乗かな?)

この暑い日でも
だっこ請求は健在。
しかも、争うように膝を占領しようとするんです。

膝の上に子供を乗せると
顔の辺りに子供の頭が来るので
頭からなんともいえない熱気が・・・・・
あ、あつい・・・

サーモグラフィーで測れば
絶対このあたりの周辺温度は
赤~~く高温を示すはずであります。(^_^;)

でも、抱っこしてあげると
(プラス「いい子だね~~」等の言葉つき)
パワーが沸いてくるみたい。

いつも最後には「ごみの日に捨てちゃうよ!!」
と脅されながら(?)片付けるおもちゃも
抱っこの後なら
「お母さんお掃除したいんだけど」というと
「じゃあ、ぼくたちおもちゃ片付けとくね!!」だって。

そっか~~~
暑さには負けていられないなぁ・・・
中学生にもなったら抱っこもさせてくれないだろうから
(そこまで大きくなって抱っこだったらマザコンだ~~!)
今のうちかなぁと思うのでありました。
し、しかし・・あの頭の熱気はなんとかならんかなぁ・・・(^^ゞ
冷風でも出ればこちらから抱っこ請求したいものですが。
[PR]
by kichan717 | 2006-08-14 10:47