andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

言葉のチカラ

ここ2~3日でちょっと文章をかくことが
続きました。
好きなようにかけるものと
ちょっと手直しをしてもらったりする仕事がらみのものと・・

毎日のご飯のメニューを考える脳みそではなく
違う分野の脳みそをつかったので
頭が痛くなりました・・・(笑)
でも、脳年齢はかなり若返ったのではないかな?!

私はこうやって文章を書くことが基本的に好きなので
(ストレス解消に子育て日記を書いていた時期もあります。)
時間を忘れます。
でも、このごろって活字に触れることが少ないような気がします。
本だってあんまり読んでないし。
だから、ボキャブラリーの少なさったら・・・・とほほ・・

いつか役に立つようにボキャブラ貯金をしておかないとね。(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2006-09-27 21:53 | まいにち

とうもろこし

先日だんなさんのお父さんがたくさん
とうもろこしをもってきてくれました。

長野県菅平高原のものです。
つぶつぶがしっかりしていて大きい!!

さっそく、食べましたよ~~
あっ、あま~~い(^^♪

こういう自然の甘さって最高ですね。
甘くておいしいものってたくさんあるけれど
とうもろこしのほのかな甘さがわかる
舌というか、味覚を持っていたいと思ったのでした。
c0077594_19355530.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-26 19:36 | cooking

おでかけ

昨日オープンしたビルに遊びに行ってきました。
ここはどこ?東京のど真ん中か?と思うほど人が多かった・・
いつもTシャツにジーパンが定番スタイルの私も
さすがにちょっといい格好をしていかんと!!
と気合をいれ・・・

とはいえ、子連れのお出かけはやっぱりパンツスタイル。(^_^;)


週末のお天気も気になっていましたが
お出かけ日和でよかったよかった!!

わたしもショップを回ってみたりして
都会っぽい雰囲気を肌で感じて
(・・ってかくこと自体、田舎者?!)
いい気分転換になりました。

また、平日にえーぽんともう少しゆっくり来てみようかな。
[PR]
by kichan717 | 2006-09-23 17:18 | まいにち

秋の空

空も秋っぽくなってきました。
午前中、えーぽんと遊んでいたら
「おか~さん、あれあれ、くも!!」
と空を指さしていました。

「ほんとだ~~」とわたしがいうと
「ぐちゃぐちゃヨーグルトみたいだね~~」とえーぽん。
え?!ぐっ、ぐちゃぐちゃヨーグルト?!

なんかまずそうだけど
確かにヨーグルトをかき混ぜたらそんな感じにみえる。

子どもの感性は大人には絶対わからないんだろうなぁ
なんかうらやましく感じた日でした。
c0077594_1745368.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-22 17:05 | まいにち

ちょこっとちくちく

コースターを作りました。
リバーシブルですよん。
お家で使いたいところなのですが
これは幼稚園のバザーに出品するものなのです。

まぁ~~幼稚園は技ありママが多くて・・・
トールペイントやビーズ、お料理、裁縫等々・・
カルチャーセンターができそうなくらいです。

かくいう私は何もできません。(笑)
いろいろならって何か1つでもものになればいいなぁと思うのですが。

ちょこっとちくちくする時間ができたのも
子どもが大きくなってきたということかな?
立ち飲みコーヒーも卒業、寝ている間に
ミシンがけも卒業・・・
いろんなものを卒業していくんだなぁ・・
c0077594_16222721.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-20 16:22 | ハンドメイド

ゆうやけこやけ♪

昨日の夕焼けです。
ちょっとベランダに用があって出たのですが
思わず5分くらいボーっとみてしまいました。
「きれ~~だなぁ~~」・・・
そしてそのまま用事を忘れて
部屋の中に入ってしまうくらい
きれいな(表現がよくわからん・・)夕焼けでした。

こんな色の色鉛筆が欲しいなぁ・・と本気で
思ってしまった・・(^^♪
c0077594_14254460.jpg
    
[PR]
by kichan717 | 2006-09-19 14:25 | andante

思いがけないプレゼント

今日は幼稚園のママ友達6人でランチに行ってきました。
たーすけが幼稚園に少しずつ復活したので
おいでよ!!と誘ってくれたのです。

みんながそろってから
「じゃぁ・・」と手渡されたのは・・
スクラップブック。

ママたちとそのおこちゃまたちが
メッセージ(折り紙とかお絵かきとか)を
書いてくれてあったのです。

ほんとうにびっくり&感動!!
いままで看病していたこと
自宅にこもりきりだったときの大変さが
一気に吹っ飛びました。

ありがとうだけじゃほんとに足りないくらいです。
私ってなんて人に恵まれている
ラッキーな人間なんだろう!!と思いましたよ。
みんなに好かれればそりゃ一番いいかもしれないけど
あ~~この人たちに自分のこと
わかっていてもらえたら、いいやって思えました。
c0077594_19344072.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-14 19:34 | まいにち

聴きながら・・・

久々にCDを購入いたしました。
「BONNIE PINK」です。
いいなぁ、このなんともいえない音の雰囲気が。

もう1枚は以前から持っていたもので
ボサノバのCDです。

普段はラジオを聴くことが多い私ですが
たまにこういう音楽を聴いて
仕事をしたり、お料理をつくったりすると
なんともいえないいい気持ちになります。

ボサノバもぜんぜん詳しくないんです~~
でも、このなんとなくいい感じで
力が抜けた自然体な音楽がなんとも心地よいのです・・

私もいい具合に力の抜けた
いつも自然体でいられる人になりたいと思います!!
(あ、この「!!」は、力入ってますね。いかんいかん。
c0077594_12532896.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-13 12:54 | 好きなもの

ロールされているのは?

ロールキャベツを作ろうと思ったら
ひき肉がない!!

あきらめようと思ったけど
食べた~~い!!


で、今日は豚の薄切り肉を代わりに巻きました。
ひき肉とはまた違った感じで
なかなか良かったですよ~~
c0077594_185327100.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-11 18:53 | cooking

昨日の晩御飯♪

昨日の晩御飯です。

ギョーザ!!
具を作るのは、わたし、包むのは居眠り王ことだんなさんの役目。
ビールを飲みながらひたすら包むのであります。
売ってるのみたいでしょ!(笑)
c0077594_62953100.jpg


で、後はレンコンサラダ。
マヨネーズ、味噌、すりごまで味付け。
あ~~また食べ過ぎてしまった。(^_^;)
c0077594_6284442.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-09-11 06:30 | cooking