andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

読み聞かせのイベント

土曜日、日曜日と読み聞かせのサークルの方々が
何団体も集まって、読み聞かせをしてくれるというイベントが
あったので出かけてきました。

土曜日は、まったりモードだった我が家。
日曜日に行ってきました。

大型絵本や、パネルシアター、新聞紙を使った折り紙等々・・。

いつもは読んであげる立場の私達親も
一緒に楽しめました。
たーすけは新聞紙での折り紙が楽しかったようです。
折り紙は得意分野なので・・。
ともだちともばったり会ったりして
有意義な数時間でした。

絵本もたくさん売っていて目移りしてしまいます。
たーすけには宇宙の本を
えーぽんには虫のポケット図鑑を
買ってあげました。

c0077594_17364653.jpg
c0077594_17365414.jpg


そしてそして・・・。
今日はケーキを買いました。(^^♪
イベント会場の近くのビルの中にある
「ラ・バル」のチーズタルトです。
甘ったるくなく、大人のお菓子って感じでした。

う~~ん、ここ2日ばかりは明らかに食べすぎだなぁ・・。
まあ、だんなさんのバースデーだったからいっか。(^^♪

c0077594_1737020.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-02-20 17:48 | まいにち

お誕生日おめでとう!

昨日はだんなさんのお誕生日でした。
金曜日に飲み会があったせいか
家族みんながちょっとおつかれ&まったりモードの一日でした。

とはいえ、夕飯は作ってあげないとね。

シチューのパイ包みとか
たくさんいただいた大根で作ったサラダ。
それからイチゴとクリームチーズを使ったムース
(これ超簡単なんです!)

c0077594_188657.jpg
c0077594_1881397.jpg
c0077594_1881885.jpg


ケーキは次の日のお楽しみとして
みんなでお祝いしました。
[PR]
by kichan717 | 2007-02-18 18:08 | cooking

ランチ&飲み会♪

今日はひさびさに幼稚園のママ仲間9人でランチに行きました。
イル カロローゾというお店。
なんと今日はたまたまだんなさんが休みで
えーぽんを見ていてくれるというので
平日の昼間のランチに1人だけででかけました!!

グラタンは出るし、ピザ・パスタと
おまけにデザートと2,000円だったのに
もりだくさん!!

写真をとる前にどんどんおなかの中に入っていってしまいました。(笑)
またいったときにとろ~~っと。

みんなでわいわいおしゃべりはホント楽しい♪

で、夜はだんなさんの会社の若い方々がくるということで
飲み会&鍋!!
今日は餃子鍋でした。
お友達に教えてもらった辛味ダレ(ゴマとかオイスターソースとかいろいろいれるの)
をそれぞれ入れて餃子をin!!
最後はラーメンを煮込んでぱくぱく・・。

今日は食べ過ぎたなぁ~~でも楽しい1日でした。
[PR]
by kichan717 | 2007-02-17 09:21 | おいしいもの

小物入れ

通帳なんかを入れられる小物入れです。
去年イベントに行ったときに購入した小物入れを
自分なりに生地をかえて作ってみました。
c0077594_6271224.jpg


どんな生地にしようか
組合せを考えるのもとっても楽しいです。

・・・ってそんなにいろんな種類の生地を
もっているわけでもないのですが
それより、ひもとか金具とか
ハンドメイド用の副資材に今は夢中の私です。
でもさ~~そんなに買ってどうするんだろ??(笑)
だって楽しいんだも~~ん。(^^♪

さてさて今日はバレンタインですね。
皆さんはどんな日を過ごされますか?
家はだんなさんに感謝の日かな?
お料理は何を作ろうかと思いますが
今日はうちのアパートが工事の為
断水なんです・・・・(汗)
お料理に力を入れるのは、もうすぐやってくるだんなさんの誕生日になるかも・・(^_^;)
[PR]
by kichan717 | 2007-02-14 06:27 | ハンドメイド

携帯ケース

ずっと欲しいと思っていた携帯ケース。
ポケットにいれておいては

「がしゃ~~ん!!」うわっっ、また落としちゃった!!

トイレでも落としそうになったこと数知れず。

布は切っておいたのですが
子供と一緒に寝てしまったり
入力の仕事がたて込んだりしていて
なかなか実行できず・・・。

が、やっと昨日作れました。
子供たちは8時前に寝てしまい
だんなさんも飲み会・・。

この夜の時間はこれを作るしかないっっ!
で、ミシンでちくちく・・。

完成しました。(^^♪
私の大好きな雰囲気になったのでかなりお気に入りです。
縫い目はゆがんでますけど、自分が使うから気にしな~~い!
レースって今まであまり興味がなかったんですけど
ちょっとワンポイントに使うといい感じになりますね。

c0077594_9101471.jpg


昨日の朝は、たーすけが歩いて幼稚園に行くと宣言していて
40分ほど歩いていきました。
いつもは車でダ~~っといってしまうのですが
たまには歩くのもいいですね。
寒い朝ですが、歩いていったら体がぽかぽかになりました。
[PR]
by kichan717 | 2007-02-10 09:10 | ハンドメイド

イチゴシェーク

c0077594_11503273.jpg
これはえーぽんのリクエスト。
ジューサーでガーーっとやってみたいといったので
急遽作成しました。

イチゴとヨーグルトと牛乳とはちみつがなかったので
お砂糖を少し。

おいしいっっ!!(^^♪

たーすけが幼稚園から帰ってきたらまた飲もうねということで
少し多めに作っておきました。

コーヒーや紅茶もいいけど
こういうのもたまにはおいしいですよね!
[PR]
by kichan717 | 2007-02-07 11:50 | andante

手打ちうどん

やりたいな~と思っていた手打ちうどん。
でも生地を何時間かねかせたり
手間がかかるので時間のある日をみて
昨日つくってみました。

生地をビニール袋に入れて
足でふみふみ・・。
子供たちにも手伝ってもらいました。

切った後、ほぐすのを
子供たちにやってもらったんですが
ひっぱったりしたので
太さがまちまちになっちゃいました。(^_^;)

でも、もちもち感はまずまず。
初めてにしてはよかったかな。
昔、おばあちゃんがこうやって
うどんを作ってくれたのを思い出しました。
「今度は俺やってみるかな。」とだんなさん。
うどんをうてるお父さんなんてカッコいいわ~~
次はよろしくね♪

盛り付けてから写真を撮ろうと思ったのですが
子供たちの早く食べさせろ攻撃に負けて
ざるにあげたところをパシャリ!!
c0077594_21573366.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-02-05 21:57 | cooking

マカロニグラタン

春の始まりのような陽気が続いたと思ったら
今日はぐっと引き締まるような寒さ・・・。
体がついていきません。(^_^;)

体の中からあたたまるしかない!ということで
グラタンを作りました。
大きな器にど~~んとつくって
みんなで取り分けて食べました。

たーすけ「このグラタン、135センチ、あ、ちがった
      135倍おいしい!!」(何と比べているやら 笑)

えーぽん「グラタン、15%おいしい!!」(意味不明・・笑)

今週は仕事が忙しくて帰宅が遅いだんなさんも
これであったまってほしいものです。

寒いけれど、月や星がとてもきれいに見えます。
きのうもたーすけが月を見て
「あ~お月様の中でうさぎがもちつきしてる!!」
というので、空を見上げました。
寒くてついつい下を見てしまいがちですが
顔を上げるといいことが見つかりますね。(^^♪
c0077594_1955746.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-02-01 19:06 | cooking