andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

れんこんと生ハムのサラダ

久々に料理編です。
あわててとったので、画像がいまいちですが・・


れんこんときゅうり、生ハムのサラダです。
味付けは塩、ごま油、醤油、米酢、さいごにねぎを刻んだものを散らして・・
そして「柚こしょう」・・


この柚こしょう、初めて使ったのですが
ピリッと辛くてほんわり柚の香り。
なんともいえず大人の味♪
おこちゃまにはわからんぜ!!ということで
子供用は別にして。

かぶのサラダとかにも使えそうです。(^^♪
c0077594_2191054.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-03-30 21:09 | cooking

心の栄養

いやあ~~~参りました。
春休みに突入したとたんに私が1年ぶりに発熱!!(+_+)
インフルエンザではなかったものの
丸2日ほとんど動けませんでした。
(家事も、もちろんPCは開けるはずもなく・・)

やっと復活できた日曜日。
だんなさんのお母さんが合唱を指導した(もちろん歌ってもいます)
「メサイア」を聞きに出かけました。
オーケストラあり、ソロの方の朗々とした歌いっぷり
そして、合唱のときのおなかに響いてくるような迫力・・・。

ひさびさに非日常の感覚にひたりました。
終了後は、拍手が鳴り響き
聞いていただけの私でも、なんだかじ~~んときてしまいました。

お母さん、おつかれさま!!

私も春休み後半戦、がんばりまっす。(^^♪

c0077594_1642216.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-03-28 16:04 | andante

完成!!(^^♪

c0077594_851879.jpg
子供たちが楽しみにしてくれていた帽子。
私としては、春休みにゆっくり・・と思っていたのですが
はやくかぶりたい!!と楽しみにしてくれているので
じゃ、やっちゃうか!!ということで
昨日の夜子供を寝せてからちくちく・・。
ホックをつけるので
この寒空の中ベランダでかなづちトントン・・。
(かなり怪しい姿の私でした。)

で、かぁ~~んせい!!!(*^^)v

同じ形なのでひもの色を変えて
見分けがつけられるようにしました。
「月曜日幼稚園にかぶっていこ~~っと。」
とうれしいお言葉。

やった甲斐がありましたよ~~(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-03-17 08:51 | ハンドメイド

別れの季節

お楽しみのいつもの仲間でのランチ会にいってきました。
も~~写真をとる前にえーぽんの世話をしたり
朝ごはんを減らして気合十分でいったりしたので
食べてしまった・・・。とほほ・・。
(ちなみに今回はベトナム料理のコースでした。)

実はその中の1人がご主人の転勤で
埼玉に行ってしまうことになりました。
そのお別れ会をかねての食事会だったのです。

写真やメッセージをバインダーにとじたものや
手作り上手な仲間が新しい土地で幼稚園に入る下の子のために
幼稚園グッズをプレゼントしたり。
そして、みんな1人ずつ贈る言葉を・・
ちゃんと話そうと思ったんだけど、話し始めると・・・。
みんな、涙涙・・。(T_T)

「幼稚園のお迎えの前にいつもの顔に戻らなくちゃ。
泣いてぐちゃぐちゃじゃまずい!!」といいながら。

でも、ランチ会をするときは声をかけるから
来てね!とみんなで約束しました。
大人になってからこんなに気の許せる仲間ができるなんて
幸せなことだな~~と思います。

(しかし、食事会のときって写真のことをすっかり忘れてしまう
おバカなわたくしです。)

我が家のベランダのチューリップも芽を出しました。
少しずつですが、春も近づいているんですね。

c0077594_20523661.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-03-14 20:53 | andante

おそろい帽子

c0077594_16315522.jpg
帽子を作りたいと思っていた私。
大好きなブラックウォッチの柄で
子供たちの帽子を作っています。(まだ途中)


完成形は一応テンガロンハット(カウボーイハット)に
なる予定です。
帽子なんぞ初挑戦なので
細かく見るとちょっと縫い目が曲っていたり
しわがよっていたりとぼろぼろの出来ですが
子供たちは完成を楽しみにしてくれているので
何とか新年度が始まるまでには・・・と思っています。
また完成したらUPしたいと思っています。
[PR]
by kichan717 | 2007-03-11 16:32 | ハンドメイド

ひなたぼっこ♪

今日は春本番のようないいお天気。
基本的に家にいるのが好きな夫婦ですが
そうはいっても今日は子供たちを公園にでも連れてって
あげないと!!ね~~

ということで、連れて行ってきました。
ブランコにのったり
宝石だといって光っている石?がらくた??を
拾ってみたり・・。

花たちもこの暖かい陽気に誘われて
どんどん花開いています。

c0077594_14134542.jpg
c0077594_14135232.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-03-04 14:14 | andante

ひなまつり

我が家には女の子がいません。
私が一応紅一点なのです。(^^♪

今日はひなまつりですね。
女の子がいなくたって飾っちゃおうじゃないですか!おひなさまを。

このおひなさまは私のものなんです。
ガラスケースに入ったもので
お人形の一つ一つは高さ7~8cmくらいしかないかわいいもの。
しかもぼんぼりは壊れているので飾れないし
いくつかのお人形はカツラみたいに頭が取れちゃうし・・。(笑)
たーすけとえーぽんはわざわざとって
「ぼうずだぼうずだ」と大笑いしていました。(このばちあたりっっ!)
c0077594_21451166.jpg



そしてそして・・
ひなまつりといえば・・・
ちらしずし&ハマグリのお汁でしょ~~
で、作っちゃいました。
c0077594_2146540.jpg

こうやって食べ物を通して季節のことを感じていかれたらいいなぁ。
と思うのでした。
[PR]
by kichan717 | 2007-03-03 21:46 | cooking

もう3月・・

もう3月になってしまいました。(^_^;)
ブログもご無沙汰でした・・。
実は、明日幼稚園の母の会のお別れ会があり
その係になっている私は準備があったり
えーぽんの1日入園なるものに参加したり・・

なんだかバタバタしておりました。
昨日は何もなかったので
ゆっくり過ごせました。
今日は風が冷たくて外に出るという雰囲気でない1日。
というわけで

羊毛でいろいろ作って遊んでました。
えーぽんはお団子を作る要領で作る羊毛ボール。
わたしは針でチクチクつついて
ストラップとかをつくっていました。

明日のお別れ会が終わればホッと一息つけるので
がんばろ~~っと。(^_^)v
c0077594_6224697.jpg
c0077594_623336.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-03-01 06:23 | ハンドメイド