andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あ、あつい・・・

「暑い」という意味ではありません。
「厚い!!」です。

これ牛タンなんですよ~~~
ぺらぺらの牛タンした食べたことがない私。
仙台のものだといっていただきました。
しかも、塩味がしっかりついているんです。
味噌漬けというのもあるらしいですよ。

c0077594_1333546.jpg

ついつい横から厚さを確認しちゃったりました。(^^♪
おいしいものを食べるとなんとなくやる気が出てきちゃいます。

実はおとといの夜、えーぽんと一緒に熱を出してしまった私。
これ食べたばっかりだったんだけど・・・(^_^;)
週末に向けてゆっくりお休みします。
[PR]
by kichan717 | 2007-06-29 13:03 | おいしいもの

ハーフパンツ パート2♪試着編

とうとう2つ出来上がりました。ハーフパンツが!!
幼稚園からかえってきた2人にさっそく試着させちゃいました。
同じサイズで作っちゃったので
たーすけはひざぎりぎりの丈
えーぽんはひざ下丈になりました。
c0077594_2111043.jpg


あ~~よかったよかった。(^^♪
同じズボンなら生地を変えていくつか作れそうです。
やり方を忘れないうちにちょっとやってみようかな。
[PR]
by kichan717 | 2007-06-26 21:01 | ハンドメイド

ハーフパンツ

服に挑戦するにあたって
夏服のほうが簡単にできそうな気がしたので
まずはズボンから・・・
と思い、ハーフパンツを作ってみました。

女の子はスカートやワンピース・・とか
作る楽しみがあるけれど
うちは男兄弟なのでそんな楽しみはなし!!

しかし、兄弟でおそろいで着せる楽しみはあるぞ~~!(^^)!
てなわけで、こんなかんじに1つ完成しました。
c0077594_11211482.jpg

とにかく2つ作らないことにはけんかになってしまうので・・・。(^_^;)

このC&Sさんの布は綿麻ダンガリーというのなんですが
はりがあって、とっても縫いやすかったです。
帽子とかにもよさそうです。
[PR]
by kichan717 | 2007-06-22 11:24 | ハンドメイド

気分転換♪

ブログの模様替えをしました。
基本的にグリーンが好きなので、これにしてみました。
う~~ん、ブログだけじゃなくて
部屋も一気に模様替えしたいものだ・・・。

今日は幼稚園の保護者会主催の
バレエエクササイズなるものに参加してきました。
バレエの先生が来てくださって
ストレッチ&バレエを取り入れたエクササイズをしたのです。

ゆ~~くり動いているのに
汗がじわ~~~っと出てくるのです。
これを続ければ重力に負けているおしりと
手を振ると一緒に揺れる二の腕のお肉が少しは減るのだろうか・・・(^_^;)
[PR]
by kichan717 | 2007-06-20 21:31 | andante

ガーゼのハンカチ

子ども達が赤ちゃんのときに使っていたガーゼのハンカチ。
なんとも気持ちいい肌触りで大好きでした。
もうほとんど使わなくなってしまったけど
自分用にもほしいなぁ・・と思っていたので
作ってみました。

レースやちょっとしたタグもつけたりして。
家にある端切れで作ってみたけれど直線で縫うだけなので
簡単です。

これからの季節に活躍しそうです。
c0077594_14162380.jpg


そしてそして・・・
中野市という場所はさくらんぼで有名。
だんなさんのお母さんがいただいたというのでおすそ分けしてもらいました。
甘くっておいし~~~♪
お弁当にも大活躍です。
c0077594_14154579.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-06-19 14:16 | ハンドメイド

やっぱりいいね

3月と4月にご主人の転勤でお別れ会をしたという
2人が土曜日と今日遊びに来てくれました。

土曜日は幼稚園の親子礼拝というのがあるので
園を開放してくれるのです。

その日はお天気もよく、た~~くさん遊んで
ママたちはたーくさんしゃべって楽しかった♪
私たち親子はじじのおうちに行くことになっていたので
途中で帰ってしまったけど

遊びに来たSさん親子は
新幹線で日帰りの予定がなんとっっ!
幼稚園の近くのお宅におとまりしちゃったそうです。(^^♪

そしてもう1人Kちゃん親子。
上の子が年長さんなので、幼稚園に1日お預かりしてもらい
ママと下の子はみんなと一緒にランチ。
お別れ会をしたその場所で食事&おしゃべり。

そしてそして・・
幼稚園が終わった後は
幼稚園の近所のおうちに集まって
またおしゃべり。子ども達はたくさん集まっておおにぎわい。
でも2人とも久しぶりに会えたので
あっという間に時間が過ぎていきました。

遊びに来てくれてありがとう!!
また夏休みに来てね。みんなで待ってるよ~~~!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-06-18 22:51 | まいにち

いろいろ使えそう・・

座椅子のカバーの残り布で、エプロンを作りました。
先日無謀にもスキニージーンズを買ってしまい
ぱつぱつの腰周りを隠そうと
巻きスカート風にしようと思ったのですが
うまくいかず・・・(^_^;)

で。エプロンにしちゃいました。
でもこれでもジーンズの上に巻いてもいいかなっと。
布の耳の部分はほつれないのでそのまんまにしちゃいました。
c0077594_10262842.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-06-12 10:26 | ハンドメイド

シャボン玉とんだ♪

お天気もあまりよくないので、出かける気にもならず
だら~~んと過ごした今日。
えーぽんとだんなさんが買い物に行っている間
たーすけが「お母さん、しゃぼんだまやろう~~」と言ってきました。

・・どうしよっかなぁ・・
ミシンもやりたいし、お昼の準備も・・
やりたいこともたくさんあったのですが
まぁいっか。やろ~~やろ~~~

自分で久しぶりにやりました。(^_^;)
たくさんのシャボン玉を見ていると
頭の中が空っぽになってなんかいい気分でした。
c0077594_17275220.jpg


午後はハーフパンツ作りに着手。
ロックミシンも持っていないくせに
無謀にも洋服に挑戦しようとしている私。
とりあえず1つ作ってみようと思って作ったら
生地を切るときに型紙の向きを変えなかったので
右足の分だけ2本できてしまった・・・(笑)
ま、いいか。どうせ2つ作るんだから。(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-06-10 17:28 | andante

親子遠足

すっかりご無沙汰になってしまいました(^_^;)
2日の土曜日に幼稚園の親子遠足にいってきました。
お天気も最高!!
標高の高いところだったので
少し涼しいときもありましたが
楽しい1日でした。

運動会よろしく、かけっこあり、家族単位での森探検があり・・・
森の探検はビンゴカードのように「とりのす」「いいにおい」「つるつるするもの」といった
五感を駆使して探すものが書いてあり
家族全員がそう感じたら○をつけていくという遊びでした。
森林浴をしながら、家族でわいわいと探すのはとってもたのしかったです。

・・といいつつ、写真が1つしかないあたりが私らしい(^_^;)
それだけ親子遠足を楽しんだってことで、お許しくださいね。
c0077594_21462737.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-06-07 21:46 | andante

リバーシブルの帽子

C&Sさんの予約販売でゲットしていたリバーシブル帽子のキット。
作る時間がなかなか取れませんでした・・・

しかもたーすけが突然おととい熱を出し・・
今日はぴんぴんしてましたが、明日親子遠足があるので
念のためお休みさせました。

が・・・・ひまなんですよ。たーすけくん。
元気はあるけど、外には出られず。(笑)
えーぽんが帰ってきてから遊んでいるときに
ミシンでちくちく・・・。

私だって、こんな時間でストレス解消しないとね!!!
この前子供たちに作ってあげた帽子とおそろいになりました。
キットでは飾りは何も付いていないのですが
ちょっとさびしい・・でもいろいろつけちゃうと
リバーシブルだからかぶりにくいし。
というわけでレースとタグをつけるだけにしてみました。
明日親子遠足だからかぶっていこ~~っと。(^^♪

c0077594_18515790.jpg
c0077594_18524100.jpg
c0077594_18521088.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-06-01 17:55 | ハンドメイド