andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お出かけレポ♪

妹夫婦が遊びに来てくれたので
戸隠まで遊びに行ってきました。

戸隠森林植物園 森林学習館という場所に行ってきました。
遊歩道というかハイキングもできるそうですが
いった時間にちょうど雨が・・・。
雨具を着て歩いている方も多かったのですが
私たちはそんなに気合が入っているわけもなく
学習館の中を見学しました。

入館料は無料!!!(^^)!かなりウレシイ。
そのかわりに、どんぐりを1つずつ鳥の巣箱の中にいれて
入館するんです。
c0077594_9513491.jpg



中は剥製が飾ってあったり(しかも箱のところどころに穴が
開いていて、触れるの~~驚)

森のクイズがパソコンでできたり
戸隠の四季の様子がスクリーンで映し出されたり・・
小さな学習館でしたが、なんだかほのぼのした気持ちになりました。
県外ナンバーの車や観光バスなどもたくさん見ましたよ。

昼食はやっぱりそば!!ということで
「とんくるりん」へ。
そばを自分達で実際にうって食べることができるんです。
もちろん普通に注文もOK。
夏休みの家族連れの方も何組かいましたよ。

お弁当を持ってくれば1日楽しめそうです。涼しいし。
c0077594_9522810.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-07-30 09:52 | andante

期間限定入隊♪

遅ればせながらビリーズブートキャンプに入隊です。!(^^)!
・・なんて、自分のじゃありません。

夏休み期間限定で幼稚園のママに貸してもらったのです。
興味はあったんですけど、買うのはどうしようかなぁ・・という感じだったので
とりあえず借りてやってみようかと・・。

筋肉痛すごいって言うからなぁ・・(^_^;)
やや不安ですが、このあと実行してみようと思っています。

c0077594_16361398.jpg


さてさて、幼稚園もついに今日から夏休み突入です。
ブログの更新もゆっくりになってしまうかもしれませんがお許しくださいませ。
(な~~んていいつつ、せっせと更新するかも・・どっちかな?!)

[PR]
by kichan717 | 2007-07-26 16:37 | まいにち

ちびおざぶちゃん

子供用に買った小さな机と椅子。
座布団が欲しいなぁと思っていたので作りました。

生地は子ども達に選んでもらいましたよ。
選ばせるとちゃんと悩んで選ぶので面白いです。

しかし、また適当に作ったので、中に入れる布団のことをまったく考えませんでした・・(笑)
ということで、中に入っているのは
古タオルで~~す。
大きさもたたみ方で自由自在!!!(^^)!

c0077594_927468.jpg


            タグとかテープでワンポイント♪
c0077594_929141.jpg


それまであんまり使われなかったんですが
座布団を作ったらけっこう使ってくれるようになりました(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-07-22 09:30 | ハンドメイド

夏野菜のそぼろあんかけ

だんだんと料理でガスを使うのが億劫になってしまいます・・・(^_^;)

今日は夏野菜のそぼろあんかけを作りました。
かぼちゃ・なす・にんじん・ジャガイモ・ピーマンを
素揚げしてからそぼろと混ぜ、とろみをつけます。

油っぽいかなぁ・・と思ってにんじんやジャガイモを
湯がいて作ってみたこともあるんですが
やっぱり素揚げしたほうがおいしい気がします♪

今日の主食はごはんでしたが
さっぱりした麺類になりがちな暑い時期には
おかずとしてつけるのもいいかも(^^♪
c0077594_8233383.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-07-21 08:23 | cooking

感謝!!

昨日の午後・・ピンポ~~~ンと宅急便が届きました。
だんなさんの宛名だったので開封せずそのまま置いておきました。
するとだんなさんからメールが・・
「ハッピーバースデー。荷物届いたらプレゼントなのであけてみてね。」

んじゃ、あけてみますか。
              わわ、かわいい箱じゃないですか。
c0077594_10263019.jpg


              オープン!!あ~~ブルーグリーンのピアスでした。
c0077594_1026379.jpg


サンキュウ~~~(●^o^●)
好きなことばっかりやっている私なのに
ありがたいことです。感謝感謝!!
ビールでもお注ぎしないとね。


子ども達もいろいろ作ってくれました。
たーすけは得意な折り紙で宝物を入れる箱とひこうきを
えーぽんは私の顔を作ってくれました。
c0077594_10264220.jpg


ありがと~~よ~~~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
できの悪い母ですが、これからもよろしく!!
[PR]
by kichan717 | 2007-07-18 10:32 | まいにち

MY BIRTHDAY♪

今日は私の誕生日(^^♪
週末3日違いの誕生日であるだんなさんのお母さんと
一緒にみんなにお祝いしてもらいました。

だんだん年齢が嬉しくなくなってきますが・・(笑)
今年私は年女♪
30代も後半に突入してまいりました。
まだまだ楽しく行きますよ~~~!(^^)!
今日は美容院にいって、カットをしてきました。
誕生月は半額なのでホクホク(単に貧乏症なだけ?!笑)
ショートにしてすっきりしました。
さて、今日は何しようかなぁ~~~
明日からもきっといいことが待っていると信じて・・・

さて、朝何も言っていかなかっただんなさん。
果たして、私の誕生日覚えているのでしょうか????
たぶん、週末のみんなのお祝いで終わったと思っているでしょう。(^_^;)ははは。

P.S. 昨日、中越沖地震が起きました。こちら長野もけっこうな揺れでびっくり。
    自然のすごさ・恐ろしさを肌で感じました。
    
[PR]
by kichan717 | 2007-07-17 12:40 | andante

そめやふれあい祭り

このところ毎週練習していたバンド。
染屋ふれあい祭りという地区のお祭りに
呼んでいただいていたのですが
いよいよ当日になりました。
が・・・・

なんと台風の接近で雨の日となってしまいました。
しかし、お客さんもけっこう来ていてびっくり。
舞台の上には急遽ビニールシートで屋根を作ってあり
客席もテントであめよけが作ってあり
気合が入っておりました。
c0077594_16432952.jpg



           客席はビールケースでこんな感じ。
           地区のお祭りって感じでいいでしょ~~(^^♪
c0077594_16433552.jpg


この日は、いつも3人いるボーカルが私だけで
曲の構成を変えたり、ボーカル編成を変えたりしたので
緊張度合いが高いステージでした。
しかも、私が曲の間におしゃべりをするのですが
これが大の苦手!!!
MCの苦手なボーカルなのです。(^_^;)

曲はスキマスイッチの「全力少年」とかZARDの「負けないで」とか
ちびまるこちゃんの歌や、バンドのオリジナルの曲などなど・・
まぁなんとかかんとか
20分×2ステージが終了してホッとしました。(*^_^*)
暑い時の汗とは違った冷や汗もかきましたが(笑)

屋台で手打ちそばをいただいたり
家のだんなさんと子ども達が見に来てくれたりと
楽しい場面もありましたよ~~。

次は福祉施設の夕涼み会にお呼ばれしているので
がんばりま~~~~す。!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-07-16 16:44 | 好きなもの

きたきた~~♪

ピンポ~~~ン。と昨日の夕方だんなさんのお父さんから宅急便が届きました。
開いてみると・・・

こっこれはっっ!!牛タンちゃん!!!(^^)!
またうちに来てくれたのね~~

お仲間と仙台に旅行に行ったとかで
贈ってくれたのです。
c0077594_10565381.jpg

伊達の牛たん本舗
の牛タンです。

味噌味とかもあるんです。3種類味があるので
どれから食べようかなぁ~~~。これでこの嫌な梅雨の時期を乗り越えよう!!
こういう日って意外と掃除する気もおきないので
家にこもってチクチクしようかな・・・
作りたいものはいろいろあるんです。

子どもの夏用のズボンを涼しそうな生地で・・
帽子もほしいなぁ・・・
自分用のお出かけバッグも・・
そうそう、ちょっとした目隠しカーテンも・・

1日24時間じゃ足りないくらいですが、考えるのもけっこう楽しいもんです。
[PR]
by kichan717 | 2007-07-11 10:56 | おいしいもの

初ブーツカットパンツ

もうすぐたーすけの幼稚園でお泊り保育があります。
(年長さんの一大イベント!!!)
高原にいくので、長ズボンが必要とのこと。

なんとか2本見つけたけど、もう1本は・・・
あっっ!!Σ( ̄□ ̄;) ひざの部分に穴が・・・
アップリケをしてあったのにその下が破れていた・・・(T_T)

お店に行っても、今の季節はハーフパンツばかり。
んじゃ、つくっちゃってみようかな。

R&R(Rick Rackさん)のパターンを買ってあったのに
早く作らないとたーすけが大きくなって着られなくなってしまう~~
生地はいろいろあるので、いろいろ組合わせてみました。
今日帰ってきたら、さっそく試着させてみようと思います。
気に入ってくれるといいなぁ~~

               ポケットからちょっとチェックをのぞかせてみました
c0077594_1223795.jpg


               後ろはこんな感じ。ゴムの部分の生地は私が着古した
               カットソーを切ってリメイク♪
c0077594_12231428.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-07-10 12:24 | ハンドメイド

もう梅雨明け?!

梅雨明けのような暑い今日。
でも、九州では大雨とか・・・。
毎年異常気象が続いて心配になります。

さてさて、だんなさんが家で試験の勉強をしたいというので
子ども達を連れて脱出しました。
今日は「水」だろう!!!

というわけで、車で城山公園という場所に行ってきました。
動物園もあり、公園もあり、プールもあり
近くには美術館もあり・・・というところなので
車の量が半端ではなかった!!(^_^;)
駐車場にやっとこさ止めて(路駐もいっぱいでした。)

見ている方は暑いのだけれど
子ども達はキャーキャーと大歓声!!
楽しい時間を過ごせたかな?
c0077594_168224.jpg


              こんな芝生もあったりします♪
c0077594_1682818.jpg


ここんとこ、毎週練習していたバンドも
来週の土曜日が本番。みんな忙しくて昨日が最終の練習でした。
がんばるぞっっ!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-07-08 16:09 | まいにち