andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

たらふく食べちゃった♪

昼間子連れじゃなく、外でランチが食べられるようになったら
ランチに行こうとだんなさんのお母さんと約束していました。
で・・やっと実現しました。(^^♪

子ども達に言うと絶対いきたいと言い出すので
幼稚園に送るまでじ~~っと口チャックで黙ってました。(言いたかった!!
王様の耳はロバの耳のおはなしみたい。)

行ったのはキャナリィ・ロウというイタリアンのお店。
11時半に行ったのに、もう席はいっぱい。
1時間近く待ちました・・・(^_^;)

しかし、スパゲティーをそれぞれ頼み、ドリンクバーとサラダバー
その上ドルチェまで・・。
キャ~~~~朝ご飯を少なくしてきた甲斐があったわ~~!!!

アサリのスパゲティとモッツァレラチーズの乗ったトマト味のスパゲティを頼みました。
アサリのスパゲティは、写真をとる前に食べちゃいました。またやっちゃった・・・(^_^;)

でもトマト味のほうは撮りました。
c0077594_21323771.jpg



で、デザートは3品盛り。
何種類かあるうちから選べるんです♪
私はラズベリーのムース、チーズタルト、オレンジのシャーベットを頼みました。
c0077594_21334452.jpg



腹13分目くらい(の気分)食べました。
もちろん夕飯はいらないくらいに・・・(笑)
で、夜はこんなお月様も見られて今日はいい日だったなぁ・・・

c0077594_21343545.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-09-27 21:35 | おいしいもの

またまた緑の中へ

また草っぱらに行ってきました。
こちらは小布施にあるハイウェイオアシス。
高速道路からだけでなく一般道路からでも入れます。

ちょっとした噴水もあって
大きな遊具もあり、広々した草っぱらあり。
でも、3連休の最後の日ということで
家族連れでにぎわっていました。
(我が家もその中に入りますけど。)
c0077594_6272053.jpg
c0077594_6272911.jpg



小布施といえば栗が有名なんで
栗おこわを買っていこうと思っていたのに・・

売り切れでした・・・(T_T)
絶対リベンジしてやるぞ~~~!!!!
[PR]
by kichan717 | 2007-09-25 06:29 | お出かけ

初ピーリング♪

ピーリングってご存知ですか?
少し前に松田聖子がやっていたとかなんとか・・・
エステとかでしか出来ないものだと思っていました。

2人の息子達は基本的に外で体を動かすのが好きなので
必然的に外に出る機会が増えます。
そして今年はどうしちゃったの?!というほどのこの陽射し。
なんだか肌もくすんでしまったような気がして・・・

で、キャリア・マムという会社のブログ広場なるもので当選した(やった!)
この「マイルドピンク酵素ピーリング ピンクフルール」を使ってみました。

私の場合は、簡単でとにかく時間のかからないものがベスト。
これは1回5分というので応募してみたんです。
で、幸運にも当選したのでさっそく挑戦!

        1回分のシャンプーとかはいっているという雰囲気の袋。
c0077594_122241.jpg


             まず、ジェル状のこれをぬります。
c0077594_1223931.jpg


           そうすると、1分くらいするとこうやって泡になるの~~
c0077594_1225310.jpg


あ、でも、ムース状に変わっていくときは、顔がむずむず~~~っとして
ちょっとくすぐったいです。(^_^;)
炭酸飲料の中に顔を入れているような感じ。
(実際にはそんなこと絶対しないけど、雰囲気的にそんな感じ・・・)

で、最後は洗い流す。
全部で5分ほど。ホントにあっという間でした。
肌がなんとなく少し明るくなったような気がしました。
私はクリーム状のファンデーションを使っているのですが
のびがいいような気がしました。
あと2袋残っています。(^^♪
肌の夏疲れもこれで少しよくなるかな~~

残りを使ってみて、良さそうだったら買ってみようかな・・・・。
[PR]
by kichan717 | 2007-09-22 12:11 | andante

お誕生会

今日は幼稚園のお誕生会にいってきました。
・・といっても子どものお誕生日ではありません。

幼稚園では、毎月の誕生会に
誕生日を迎える子ども達だけでなく、親もお呼ばれしていただけるんです。
で、普段はお弁当なんですがこの日だけは
お当番のお母さん達が作ったお食事をみんなでいただくんです。

私は今日、その食事作りのお当番だったというわけです。
今月のメニューはチラシ寿司とすまし汁、そしてぶどう。
なんせ、約100人分の食事ですから
給食のおばちゃんになった気分です。(笑)
お米も7㎏炊きました!!

大皿10枚にてんこ盛りのチラシ寿司は壮観でしたよ~~
食事つくりの母達も食事をいただけるのでたくさん食べて
おしゃべりして楽しいひと時でした。
普段あまり接しないお母さんともこういう機会があると
知り合いになれて、いいですよね。

写真撮ったのに、間違えて消してしまった~~~(>_<)
またお当番をする機会があったら
絶対写真UPします!!
[PR]
by kichan717 | 2007-09-21 22:55 | cooking

恐竜公園にお出かけ♪

3連休は、皆さんどのようにお過ごしですか?
我が家は金曜日にたーすけが登山だったので
土曜日はだらだらとゆっくり過ごし
昨日は1日くらい出かけるかっっ!ということで
恐竜公園に出かけてきました。

恐竜がいろんなところにいて
恐竜自体が滑り台になっていたりします。
それとは別にローラー滑り台(すべるところがローラーになっていていて
すべるとお尻がごろごろして痛いのです・・笑)

草っぱらもあって、そこにはばったがいたるところにぴょんぴょんと
はねていました。
子ども達も喜んで捕まえに走っていましたよ~~

男の子は買い物に出かけるというより
こうやってだだっ広いところに放牧(牛か?!)してあげるほうが
よっぽど楽しいのでしょうね~~

またまた日焼けしてしまいました。(^_^;)

                    この恐竜は首からワイヤーがたれていて
                下に捕まる場所があり、スイッチを押すと電動でうごくんです~~~
c0077594_1703619.jpg


                    昔話をモチーフにした遊具も・・・
                      これは「ぶんぶく茶釜」
c0077594_1704679.jpg


                        これはかちかち山。
           しょっている薪に火が付いているのに笑顔のたぬきちゃん(笑)
c0077594_171172.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-09-17 17:04 | お出かけ

ストラップ♪

デジカメが先日突然壊れ・・(>_<)
急きょ新しいのを買う羽目になってしまいました。
中のデータはカードで保存できていたので一安心・・

旦那さんが転勤する方がいるということで
職場の送別会に持っていたのですが・・
その次の日からカメラの調子がおかしい。
よく聞いてみたら「酔ってたから1回だけ落としちゃったかも・・」
1回だけって・・それが致命傷なんだってば!(ー_ー)!!

デジカメのストラップってグレーのひもっぽいもので
なんとなく味気ないなぁと思って作っちゃいました。

家にある端切れですが、好きな色で作ったので
お気に入りになりそうです。
c0077594_2173337.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-09-13 21:08 | ハンドメイド

豚肉のしそ揚げ

家にある大量の青じそ・・
薬味にしか登場することがなく、子どもはあまり食べないし・・・・
どうしよう・・・

というわけで細切れ肉ときざんだしそを混ぜて揚げちゃいました。
苦しまぎれのこのメニューでしたが、案外一番おちびさんの
えーぽんに大人気。
「しそはいってるんだけど、大丈夫?」と聞くと
「だいじょうぶ。おいしい!!」

彼はけっこう好き嫌いが多いので
こうやっていろいろ工夫すれば食べられるものも
広がっていくかなぁ・・・と思い
また研究しないとと思いました。(^^♪

c0077594_1005941.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-09-05 10:01 | cooking

あれ?!もう9月?!

なんだかバタバタしていて更新してませんでしたね・・(^_^;)

8月末にたーすけが年長さんのお泊り保育にいってきました。
2泊3日で妙高へ・・

2泊3日?!妙高?!大丈夫か!!

心配はつきませんでしたが、無事クラス全員行ってこられました。
あいにく雨に降られてしまったようでしたが
帰りの車に乗るなり
「キャンプファイヤーでね~~トーチもったんだ」
「どうしてひとりでとまれたとおもう?おともだちがいたからだよ」
「えーちゃんはオレがいないとき、どうしてた?さみしかったって??」
「ちょーラッキーなことにね、夜も朝もデザートがでたんだよ~~」
(そりゃーラッキーだ。お母さんも泊まりたい。)

とたくさん話してくれました。

小さな体の中にたくさん思い出を持ってかえってきたようです。
心の栄養もたくさん詰まったんだね。
ちょっとさびしいけど、こうやってだんだん大きくなっていくんだなぁ・・。
としみじみ感じた日でした。

えーぽんは兄ちゃん不在の3日間、背後霊の様に私にくっついて歩いていました。(笑)
[PR]
by kichan717 | 2007-09-03 13:11 | まいにち