andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の日。。

今日は1日雨模様でした。
こんな日はな~~んにもせずに、ひたすらミシンをカタカタ・・
作りたくて、裁断はしておいたのに全然手をつけていなかったものが。
こういう日はチャンス!!と思い、縫い始めました。
最初は7分袖にしようと思っていたのですが
これからは半袖がいいかなぁ・・と急きょ変更。
半袖なら、1枚でも重ね着でもいけますものね(^^♪

ホントは前身ごろの上の部分はボタンで留められるという形なんですが
ボタンホールがめんどくさいので、そのまま閉じてしまい
レースと飾りボタンにしちゃいました。

以前に作ったリネンガーゼのストールと結構合う感じ!(^^)!
いつ着ようかなぁ・・・
と考えるのも楽しみです。(縫い目は曲ってるけどね  笑)

       画像だとブラックっぽく見えるんですが、カーキ色のチェックです。
c0077594_8592647.jpg

                 襟元はこんな感じ♪
c0077594_8595365.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-05-29 22:23 | ハンドメイド

親子遠足&運動会

今週末は、幼稚園の親子遠足と小学校の運動会が連日続くというハードさでした。
幼稚園の親子遠足は、井の頭公園に行きました。
こちらに来てから一度連れて行ってみたいとおもっていたのですが
親子遠足で行くのなら、「来たことある~~」って思うより
「こんなところなんだ♪」って感じてもらいたいなぁと思ったからいくのはとっておきました。
モルモットを抱っこさせてもらったり、動物がいるオリをいろいろみたり・・・
楽しかったです(^^♪
c0077594_13194379.jpg
c0077594_1319545.jpg


が。。。。なんとこの日は29度まで気温が上がり、解散後は
一番暑い時間帯。帰り道、思わずアイスクリームを買って帰りました。
えーぽんは、モルモットがあったかかった・・と言っておりました。


そしてそして、次の日は運動会。
朝5時に起きてお弁当作りに励みました。
c0077594_13201828.jpg

たーすけたち1年生はダンスと玉入れ、かけっこに参加しました。
1年生って何をやってもかわいい♪
また5・6年生の騎馬戦、6年生の組体操など大きい子達がやる種目は
やっぱり迫力満点でした。

私個人的に、リレーが大好き♪自分の子どもが出ていないのに
つい応援しちゃいます。

学校生活に慣れたと思ったら、運動会・・と
大変だったと思います。一つ大きな行事を終えたたーすけにお疲れ様をいいたいです(*^_^*)
[PR]
by kichan717 | 2008-05-25 22:21 | まいにち

再会♪

金曜日はうれしい日でした。
長野の幼稚園に子どもが通っていた頃のお友達が
東京・埼玉に在住していて、あおうねといっていたのが
やっと実現したんです^^

東京に来てまだ2ヵ月。
まだ仲良しといえるお友達がいない私にとって
この日はとっても楽しみでした。
子どもの体調を崩さないように。。。と思って。
(子どもが病気になってしまうと外出不能になってしまうので。。笑)

バスで30分ほどの距離でした。
「久しぶり~~~!!」とcomちゃん(いつもコメントありがとう!)と
顔を合わせると、久しぶりなのに昨日会った様な感覚になりました。
少しして埼玉からSさんも合流。

おいしいお昼を作ってもらったのに、写真を撮るのを忘れたおバカな私・・
(今度はちゃんと撮ります・・)

最近の子ども達の近況から、ドラマの話まで・・
短い時間でしたが、気を許せる仲間といろいろおしゃべりできて
ホントにスッキリ!(^^)!またがんばろうと思わせてもらいました。

また遊ぼうね!!!ありがとう!!
[PR]
by kichan717 | 2008-05-18 09:00 | お出かけ

母の日

日曜日は母の日でしたね。
私は自分の母とだんなさんのお母さんにお花を贈りました。
いつもはアレンジフラワーなのですが
毎年同じじゃ芸がないなぁ・・・。と思い
今年はポプリ入りのプリザーブドフラワーにしてみました。
7センチほどのキューブガラスの入れ物に入っているかわいいものです。
2人ともとても気に入ってくれたようでよかったよかった^^

さて、私も一応母親業をやっておりますので
だんなさんと子ども達から夕飯のときに
お礼のお言葉をいただきました。うれしかったです♪
えーぽんの幼稚園ではお手紙を作ったようでもって帰ってきてくれました。
絵は私ということでしたが、描いた本人によく似ていて
笑ってしまいました。
・・・てことは、えーぽんは私似ってこと?!?!(笑)
絵のようににこにこお母さんでいたいものだなぁ~~と改めて思ったのでした・・

c0077594_21581369.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-05-13 21:58 | まいにち

マイブーム

我が家の息子達のマイブームです。
手回しゴマ。
ブリキでできている100円くらいのものです。
c0077594_948842.jpg


近くの児童館に同じものがあり
たーすけがすっかりはまってしまって
コマをするために児童館に毎日のように通い
自分で回せるようになりました。

家でできるようにと3つ購入。
そしたら。。。
「お母さん、コマ勝負やろうよ!!!」とお誘いが・・・
昔まわしたことがありましたが
すっかり勘が戻り、まわせるようになった私。

えーぽんも自分でひもを巻き
回せるようになりました。これはこれですごい(@_@;)

このブームはいつまで続くのでしょうか????(^_^;)
ちまたではゲームもたくさんありますが
こんなアナログな遊びもできてほしいと思う母なのでした^^
[PR]
by kichan717 | 2008-05-09 09:48 | andante

科学技術館へgo!

みなさん、GWはどのようにお過ごしでしたか?
我が家は長野へ帰省はせず、東京に居残りました。
だんなさんの両親が泊まりに来てくれたり
だんなさんの妹夫婦も来てくれたりとにぎやかな休日でした。

まぁどこに行っても混んでいるのですが
子ども達を連れて行ってみたかった科学技術館へいってみることにしました。
電車で30分ほど。
休日というのに電車はすいていてびっくりしました。
でも科学技術館は、旅行できたであろう家族連れで混みあっていました。

5階まであり、宇宙のエリア、建築の仕組み等々・・・
私はよくわからないけれど、息子達は絶対興味を示しそうなものばかり。
やっぱり男の子が多かったような・・・(^_^;)

外壁はお星様なの~~~♪
c0077594_2182229.jpg



たーすけはハンドルを回してコンベアーを動かし
鉄球を運ぶという極めて単純な作業を
汗だくでやっておりました。(笑)
c0077594_2183791.jpg



えーぽんは管から空気がでて発泡スチロールの玉が浮く(画像なしで
説明はむずかしい・・・わかりますか??)という
のがお気に入りでずっとやっていました。

やっと平常に戻り、今日はたーすけの学校の遠足でした。
おやつも持っていったので楽しかったようです。
お天気もよくよかったよかった!!^^
[PR]
by kichan717 | 2008-05-08 21:08 | お出かけ

プリンジャム

東京に住んでいる旦那さんの妹と吉祥寺に行ったときにもらった
プリンジャム。


プリンジャム?!?!
初めてお目にかかりました。
しかも、見た目はふつうのプリン。
c0077594_6532117.jpg

c0077594_654485.jpg

学校から帰宅し、冷蔵庫を開けたたーすけが
「お、ラッキー!プリンある!!」と食べそうになりました(^_^;)


パンにつけて食べてみました。
味は・・・・

うん、プリン味^^(あたりまえか・・・)
ふつうのプリンをもっとこっくり甘~~くさせた感じでした。
おやつトーストによさそうです。
[PR]
by kichan717 | 2008-05-03 06:55 | おいしいもの