andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ざりがにさん♪

ひょんなことからお友達宅より小さなザリガニを4匹もらいました。
以前金魚を飼っていた水槽を引っ張り出して、さっそく飼育開始!!

餌を買ってきたり、図書館で買い方を調べてみたり・・
世話がかかりますが、だんだんかわいくなってくるものです。なぜか。

昨日なんて夜の間に一匹が脱皮したんです\(◎o◎)/!
5匹いるかと間違えてしまうほどきれい~~な脱皮でした。

水を汚すので、水かえを頻繁にしないといけないんですが
けっこうがんばってますよ♪

タマゴとか産んでくれるといいなぁ・・・。
c0077594_2225019.jpg


思いかげず、我が家の癒し系となったザリガニさんなのでした(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2008-09-24 22:03 | andante

たまにはワイン♪

今日は、な~~~んの記念日でもありませんが
赤ワインを飲みました。(なんでじゃ?!笑)
実はモニターに当たったんです!!やった~~~!(^^)!
旦那さんはビール党なんですが、たま~~にワインも飲みます。

今日飲んだのは、サッポロビールの「ラ・キュベ・ミティーク」の赤ワインです。
肉料理だったので(ってとんかつだけど・・・)赤ワイン、ちょうどいいじゃない(^^♪
グラスは私たちの結婚式の引き出物の青いグラス。
「カンパ~~イ」ってしたときのカチ~~ンっていう音がなんともやさしくて大好きなグラスです。
子供たちは「髭男爵みた~~い」と笑ってましたが。。
色は深い赤で、ホントに真紅という感じの色合いでした。
味わいがふかそう・・・。
c0077594_223636.jpg


さっそく飲んでみると、さっぱり系&甘口が好きな私としては、やや渋みが強い感じがしました。
辛口って感じかな。でも、とんかつのしつこさは消してくれる感じがします。
だんなさんも「うん、大人っぽい味かも。」って言っていました。
ごくごく飲むというよりは、少しずつ味わいながら楽しむっていう大人の飲み方があっているかもしれません。

これから寒くなってきたら、ホットワインにしてのみたいなぁと思いました。
[PR]
by kichan717 | 2008-09-21 22:03 | おいしいもの

サッカー観戦

東京ヴェルディのホームスタンドが味の素スタジアムといって
調布にあるんですが、昨日、私たちが住んでいる場所のサンクスマッチがありました。
住民は割引(小学生は招待なのでタダ!!)なのでさっそく出かけました。
c0077594_13425436.jpg


台風が来ていたので天候が心配だったのですが
何とかそれていってくれたので、雨も降らずによかったです。

選手と一緒に入場する子供たちをエスコートキッズって言うみたいなんですが
なんとたーすけがそれに当選したんですよ!!
22人応募していて、応募していたのはなんと220人!!10倍の競争率をくぐりぬけたのです。
ラッキ~~!!!!(^^)!

エスコートキッズは、記念のTシャツを着て(これが大きくて、たーすけにはワンピースみたいで笑えました。)
c0077594_13413279.jpg

ピッチのすぐそばで、選手の練習も見せてもらい
本番では、選手と一緒に入場!!&記念写真撮影!!

やっぱり生で見るスポーツはいいですね。ついつい興奮しちゃいます。
    (画像では小さいんですが、もっと選手が近く見えましたよ♪)
c0077594_13423559.jpg

残念ながら2-0で負けてしまいましたが、とってもいい思い出になりました。
疲れたので家族全員8時半にご就寝!!でした(笑)

転勤族の我が家ですが、東京にいる間は、ここでしかできない経験を
たくさんさせてあげたいと思っています。
[PR]
by kichan717 | 2008-09-21 13:43 | お出かけ

いっぱい食べてね♪

今日のおにぎりは理由はありませんが、顔のおにぎりにしちゃいました(^^♪
しかし、凝りすぎると、朝食を作る時間がどんどん減ってしまうので
注意しなくちゃ!!(笑)
c0077594_21203125.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-09-18 21:20 | cooking

ランチボックス♪

やっと涼しくなってきましたね。
秋はどこかへ出かけたくなります。
運動会のシーズンでもあります。

我が家の3段弁当もだんだんと量が足りなくなってしまったので
新しく買うことにしました。
で、一目ぼれしたのがこのランチボックス。
ベージュかブラウンかで迷いました・・・・。

そんなある日、ベージュの方が
アウトレットで安くなっているのを発見!!!
傷アリとのことでしたが、どうせ使えば傷はつくし
1,000円以上安かったのはやっぱり魅力だった(^_^;)

で・・結局ベージュをゲットしました。
c0077594_16115163.jpg
c0077594_16121851.jpg


というわけで、今日それが届きました。
傷なんてほとんどわかりません(^^♪
タッパーでなく、メラミンなので丈夫&洗いやすそうです。
この秋からはこのお弁当箱でピクニックに出かけるぞ!!
と張り切っています。
[PR]
by kichan717 | 2008-09-11 16:14 | 好きなもの

ちょこっと財布♪

自分のお小遣いと家計のお財布を分けようと思い立ち
(ついつい使ってしまいがちになる・・涙)
余りの生地で、ちっちゃいお財布を作りました。
どうせなら好きな生地で・・と思い、C&S(チェック&ストライプ)さんの
綿麻ダンガリーを使ってみました。
(裏地はだ~~~い好きなブラックウォッチ♪)


c0077594_165158.jpg
c0077594_16511575.jpg
急に思い立って作ったので、若干不格好ではありますが、ま、いっか(^_^;)
2学期が始まって、昼間また少し自由な時間ができたので
秋物を何か作りたいような気もします。
引越で中断してしまった、はたおりもまた再開したいなぁ・・・。

秋はまた新しいことを始めてみたい気持ちです。
[PR]
by kichan717 | 2008-09-09 16:51 | ハンドメイド

夏疲れ肌で悩む私に「赤から導入」

や~~っと長い夏休みが終わり、幼稚園&小学校が始まりました。
しっかし、今年はプールに川遊びと外で過ごす機会が多かった私。
肌も冷房・暑さ・紫外線で夏疲れ気味です。

そこで、「赤から導入 アクアインダーム ディーエヌエッセンス」10mL限定ミニボトル
(画像では赤い入れ物の方です)を使って
ちょっとお疲れ気味のお肌を「赤から導入」して、ケアしたいと思います♪

これは、化粧水を使う前に使う導入美容液なんです。
一番最初に使うことによってよりそのあとに使う化粧品が浸透しやすくなるというわけなんです。

スポイトで出してみると。。
とろーーんとした美容液がでてきました。スライム(ってわかります?!)のゆる~い感じ。
これをまず塗って、そのあとは、いつものお手入れ。
最後はいつも使っているバージンオイルで保護します。
c0077594_1536513.jpg


冷房で乾燥気味だった私の肌。夕方になるとパリパリしてしまう日もありましたが
アクアインダームをつけてみると、みずみずしくなった感じがしました。
お化粧の乗りもいい感じです。やっぱり素肌をキレイにするのがいちばんいいですものね。


[PR]
by kichan717 | 2008-09-01 15:37 | andante