andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

狛江にお出かけ その2

もみじ市では、雑誌の「LEE」やハグオーワーのデザイナーでもある
モデルの雅姫さんをcomちゃんが偶然見つけて2人で「背が高いね~~~」
「同じくらいの年なのに、この差はなんなんだろうね~~」などと
こそこそ話しておりました。(っていうか、そもそも比べるのが間違ってる?!笑)

焼き菓子やパンも人気で大行列ができていました。

さてさて、私たちの第2の目的である「RickRack」に出発です。
ウェブサイトではいつも見ているのに、実際に行くとやっぱりうれしい~~♪
興奮している私たちでした。
ちょっと通り過ぎてしまいそうな場所にあったのですが、白い小さなお店。
中にはサイトにはない端切れがたくさん!!(^^♪
かれこれ1時間はいたでしょうか。布を手にとっては棚に置き
やっぱり欲しいとまた手にとって見たり。。
でもこれが至福の時間なんですよね^^
で、私が買ったのはカーキ色の麻デニムとリネンの小花柄の生地。
c0077594_1224846.jpg



そうそう、リックラックに行く前に立ち寄ったカレー屋さん。
偶然入ったのにとってもおいしかった&お得!!
だって、カレー(ライスかナン付き)&飲み物&デザートで980円ですよ!!
カレー屋さんの名前、覚えておくのを忘れてしまいました・・・Σ( ̄□ ̄;)
ホントに小さいお店でしたよ。でもおいしかった~~~

comちゃんと会ったのも夏休み以来だったので
いろんなことをおしゃべりして元気が出ました!
ありがと、comちゃん。また型紙交換会しようね^^
[PR]
by kichan717 | 2008-10-27 12:25 | お出かけ

狛江にお出かけ  その1

昨日はお友達のcomちゃんが誘ってくれて
一緒にもみじ市を見に狛江までいってきました。
2人とも子供を旦那さんに預けて、2人で出かけました。
お天気が心配だったのですが、なんとか雨も前日に上がってくれて
いくことができました。

もみじ市は、多摩川沿いの河川敷にそって
木工やガラス製品、陶器、食べ物・飲み物やさん
フェルトの手作り品、手作りはんこのお店、アンティークショップなど
いろんなおみせがならんでいました。

家族連れもけっこういて、木切れやボタンなどをつかった
ロボット作りのワークショップや、絵本の読み聞かせのブースでは
子どもたちもたくさんいました。

まずは、お店をぐるりとひとまわり。左右にお店が並んでいるので、あっちにいったりこっちにいったり・・。
目移りしちゃいます。
「レモネード飲みたいねぇ。。」ということになり、オカズデザインさんのレモネードを買いに並びます。
c0077594_19475281.jpg

グレープフルーツレモネード、ナポレオンレモネード・・といって
何種類も並んでいる中、私はグレープフルーツレモネードを選びました。
comちゃんは迷って迷って・・ジンジャーレモネードにしました。
レモネードといっても、微妙に味が違っておいしかった~~^^

四分一亜紀さんというお店のサンドイッチを昼食にしようか~~とのんきに言っていたら
既に売り切れていました!Σ( ̄□ ̄;)  comちゃんと「今度来るときは、まず食糧確保だね。」と確認(^_^;)

私が買ったのは工房イサドというお店の木のおうち。
カッティングボードと迷ったのですが、子供たちへのお土産も兼ねて買いました。
c0077594_19471430.jpg


【つづく・・・】
[PR]
by kichan717 | 2008-10-26 19:49 | お出かけ

日々草

我が家のベランダにはプランターがあります。
チューリップやアイビーが植えられていたところから
夏の終わりごろ、なにやら双葉らしきものが・・・

雑草じゃなさそうなので
とりあえず育ててみる?!ということで水をあげていました。
そしたら。。

最近、花が次々と咲くんです。
白いキレイな花です。
花のことに詳しいだんなさんのお母さんにきくと
「日々草(にちにちそう)」だそうです。

ちょっと切って、洗面所に飾ったりしています。
c0077594_10235346.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-10-23 10:23 | まいにち

ミニ運動会♪

たーすけの小学校で学年親睦のミニ運動会がありました。
3・4時間目に体育館で子供たち、先生、保護者(こられる人)で集まり
玉入れや障害物競争を楽しみました。

クラス対抗だったので、けっこう白熱。
でもたーすけのクラスはびりでした(笑)
ま、いいか、とっても楽しそうにやっていたから。

たいしたことやっていないのに、筋肉痛の予感です(^_^;)
明日筋肉痛が出れば、まだ若いってことかしら・・(笑)
[PR]
by kichan717 | 2008-10-20 20:45 | まいにち

栗おこわ♪

だんなさんの両親が遊びに来てくれたとき、栗を持ってきてくれました。
去年、長野にすんでいるときに栗拾いをしたのを思い出しました^^

家にもち米があったので、栗おこわにしました。
小布施の栗おこわのように見栄えは良くないけれど
おいしく出来上がりました。
こんなところでも秋を感じますね。
c0077594_13151776.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-10-16 13:15 | cooking

お弁当第2弾!!

2日連続でお弁当がんばったぞ!!
サンドイッチ用のパンが売り切れだったので
おにぎりバージョン♪
c0077594_21535037.jpg


えーぽんはかけっこで1位になったので大喜びでした。
みんな一生懸命やっていてかわいかったです^^
[PR]
by kichan717 | 2008-10-13 21:47 | cooking

中止だけど・・

今日は幼稚園の運動会!!・・・・のはずが・・・
雨がぽつぽつしており、連絡網で中止の連絡が入りましたΣ( ̄□ ̄;)

でもお弁当は作っちゃったヨ~~ガクリ・・ _| ̄|○

悔しいので写真をアップします。
えーぽんのリクエストによりサンドイッチでしたよ~~
明日はどうしようかなぁ・・。同じの作っちゃおうかなぁ・・・。(笑)
c0077594_1024876.jpg
 
そして明日も5時半おきです(^_^;) がんばるぞ!!                    
[PR]
by kichan717 | 2008-10-11 10:31 | まいにち

保険を見直そう♪

昨日、えーぽんが転んで頭をちょっと切ってしまいました。(>_<)
幸いたいしたことがなく、今日は幼稚園にも行きましたが、先週もおでこをしこたまぶつけて流血事件を起こしたえーぽん。

2週続けて外科通いです。とほほ・・・
今週末は運動会があるので、ヘルメットをかぶせておこうかしら(笑)
えーぽんに言ったら「やだ~~」だって。

幸い保険を使うけがじゃなくてよかったですが、保険もそういえばほったらかし状態だなぁ。 
でも、いらない保険を勧められるのは嫌だし。
いろいろサイトを探していたら、保険キューイングというサイトがありました。
匿名でファイナンシャルプランナーからセカンドオピニオンを受けられるというもの。
匿名でいいってけっこう楽かもしれません。

面白そうなので、保険クイック診断をやってみました。
私は「平均的な目安で確保したいタイプ」なのかぁ。でも実際、どのくらい必要かとかわかってない部分も多いもの・・。まずいなぁ・・(^_^;)

私は若いときは保険のおばちゃんのいいなり状態で保険に入って、「保険貧乏」・・保険料が高くて大変だった。状態でした。
「保険料ビフォーアフター」(どっかで聞いたことあるなぁ・・)とかいって、見直す方法もあるので、もう少し安くできるかもしれません。
[PR]
by kichan717 | 2008-10-06 16:55 | まいにち

都民の日♪

昨日10月1日は東京都民の日ということで、学校や幼稚園はお休みでした。
まぁ、水曜日なので子供達にとってはいい中休みといったところでしょうか。

都民の日は、入場料が無料というところもあるんです。
そこで、昨日は子どもたちとわたしで上野動物園に行ってきました。
もちろん入園料無料(^^♪

都民の日ということで大賑わいでした。
考えることはみな同じ~~~~(笑)

パンダは半年前に死んでしまったので、オリはから。
子供たちはパンダさん見たかった。。といっていました。

でも、ライオンやトラ、キリン、ゴリラ等々本当にたくさんの動物たちを見ることができました。
えーぽんはなぜかこうもりが気に入って、3回も見に行ってました。
c0077594_9441731.jpg

c0077594_9445978.jpg


そこで、ナントびっくりの再会が・・
私が結婚前に仕事をしていた職場の方が偶然来ていて(しかも、長野県の人だよ)
ホントにびっくり!!!
うれしい再会となりました。縁ってあるものねぇ・・と妙に納得。

夕方までさんざん遊んで帰ってきました。
万歩計があったら、確実に1万歩は歩いていたね。うん。
[PR]
by kichan717 | 2008-10-02 09:45 | お出かけ