andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:手作り ( 47 ) タグの人気記事

パッチン髪留め♪

c0077594_9502018.jpg


うちに女の子がいたら、付けてみたかった髪留め♪

いろいろフリマ用に作りました(^o^)
[PR]
by kichan717 | 2010-11-01 09:50 | ハンドメイド

迷ってます^^

来月はじめ、フリーマーケットがあります。
何度かフリーマーケットで、リサイクルの服のとなりで、手作り品を販売したことがありました。
何度も迷って、何度もわたしのブースを通りかかってくださって、買ってくださった方もいました。
フリマって売る!というよりも、お客さんとのやり取りを楽しむっていうこともありますよね^^

フリマがあるんですが、まだ出店するかどうか迷ってます・・。
でも、ちょっと作り始めちゃいました(笑)
作り始めると楽しいんですよね~~。
シュシュとかストラップ、ガーゼのハンカチを作りました。
マスクも挑戦してみようかな~~と思案中。

ストラップはこんな風にラッピングまでしちゃいました。
出店する気、満々じゃん!
c0077594_14403570.jpg


でも、まだ迷ってるんだよね~~。
[PR]
by kichan717 | 2010-10-21 14:40 | ハンドメイド

バナナ春巻♪

ブログに載せるほどのものでもないんですが・・(笑)
春巻きの皮にバナナを巻いて揚げてみました。
昨日のおやつです。
バナナがいい感じにとろっととけておいしかった♪
c0077594_8402317.jpg


たーすけは無事に雪中遠足にいってきました。
一面の雪の中で、そりをしたり、雪合戦をしたと言ってました。
「おかーさん、雪食べてみたら、おいしかった!
甘い味がした。」といってたので笑ってしまいました。

楽しい思い出は雪にも味付けしてくれたみたいです♪
[PR]
by kichan717 | 2008-01-20 08:40 | おいしいもの

クリスマスプレゼント♪

幼稚園のクリスマス礼拝では、最後に子どもと母とのプレゼント交換があります。
手作り品をプレゼントしあうのですが、お互いに当日までひみつにしてあります。
今年は年長さんは学校で使うもの
年中・年少さんはお弁当に使うものということが幼稚園から
お知らせがあったので、こんな感じで作ってみました~~^^

たーすけのプレゼントは
大好きなブラックウォッチの生地を使って
体操服入れ(こちらの学校はランドセルのうえにしょっていくのです~~)を作りました。
ランドセルはモスグリーンを買ったので色も合うかな?
c0077594_10261120.jpg


えーぽんのプレゼントは
お弁当を入れる巾着袋とランチョンマット。
この前作った消しゴムはんこを押してみました。
c0077594_10263193.jpg

c0077594_1026542.jpg


今回は巾着のひもも布で縫ってみましたよ~~私にしてはがんばりました!(^^)!
あとはだんなさんとわたしからのカードをつけようと思っています。
喜んでくれるといいなぁ(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-12-19 10:29 | ハンドメイド

スクエアネックブラウス

子どものズボンや帽子は作っていましたが
ずっと自分の服も欲しいなぁ~~と思っていたので
ついに!!作りました。

Rick Rackの型紙を使ってみました。
とりあえずスモックみたいな簡単な感じのものから
やればいいのに、やっぱり着たい感じの服がいい!!
とけっこうチャレンジでした。

CHECK&STRIPEのリネン混ダンガリーの生地(グレー)を使ってみました。
はじめはのりが聞いたみたいなパリパリな感じなのですが
洗っていくといい感じにくったりしてくるとか・・・
でもはじめははりがあるので、縫いやすかったです♪

                  で、こんな感じで完成!!

c0077594_1049214.jpg



                後ろはちょっとタック入りです♪
c0077594_10492680.jpg




そして、そして・・
とうとうやってみたかったはたおりをカルチャースクールでならい始めました。
まず最初の課題のマフラーを織っています。
c0077594_10494268.jpg


たて糸と横糸の織り具合がなかなか揃わなくて苦労していますが
がんばってみようと思います。
でもこれは子ども達には見せられません。だって分解されそうだもん(笑)
[PR]
by kichan717 | 2007-11-21 10:57 | ハンドメイド

もうすぐ・・

今週の日曜日はフリマなので
こんなもの作ってみました~~~

まずはシュシュ。
手持ちの生地だけなので、チェックばっかり(笑)
c0077594_10494639.jpg


そしてくるみボタンのヘアゴム
c0077594_10563217.jpg


くるみボタンのパッチン留めも
いくつか作りましたよ♪

しかし、我が家にはこういうヘア小物系を使う人はだ~~れもいません。
(私もショートカットなので)
なのに、作る。だって作ってみたかったんだも~~ん。(^^♪

あとはポケットティッシュを入れるケース。
(裏は木のボタンが付いています。)
c0077594_10502225.jpg


子ども達を早く寝かせて夜こんなことをしている時間がなんとも楽しいわけです。
手にとって下さる方がたくさんいるといいなぁ~~なんて
思いながら準備しています。

*************************
         秋のアメドラフェスタ2007
      11月11日(日)10:00~17:00
    (15:00くらいまでいるつもりでいます。)
          ビックハット(長野市)

  健康・美容関連の出店や体力測定、健康アドバイス
  飲食コーナー・子どもの遊びコーナー
  ゲキレンジャーショーなどなど
  いろんなイベントの一つとしてフリーマーケットもあります。
*************************
[PR]
by kichan717 | 2007-11-08 10:59 | ハンドメイド

こんなのもどうかしら?

ハンドメイドはハンドメイドでも
こんなものはどうかな?と思って作ってみました。

無地のリングノートに
外国の切手や、スタンプを使っておめかし。
そして、ひもでとめられるようにしてみました。
(シールになっているので、超簡単♪)
パカパカ開かなくっていいでしょ?(^^♪
c0077594_20265377.jpg

(ラッピングしちゃった後なので、ちょっと光っちゃってますね。(^_^;))

つくっているうちに自分がほしくなっちゃいました。
フリマで売れ残っちゃったら自分でつかお~~~っと。!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-10-19 20:27 | ハンドメイド

魔法のズボン

またまたブーツカットのズボンを作りました。
運動会があったので、それにおそろいではいていったらいいかなぁ・・・と。
かけっこをがんばりたいみたいだったので
「このズボンに早く走れるように魔法かけておいたからね」といったら
喜んでました。(^^♪

たーすけは好きな緑、えーぽんはブルーグレーの生地で作りました。
早く作らないと大きくなっちゃって、着られなくなってしまう子供服。
喜んできてくれる間はいろいろ作りたいと思います。
c0077594_6351398.jpg
c0077594_6352686.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-10-01 06:34 | ハンドメイド

ストラップ♪

デジカメが先日突然壊れ・・(>_<)
急きょ新しいのを買う羽目になってしまいました。
中のデータはカードで保存できていたので一安心・・

旦那さんが転勤する方がいるということで
職場の送別会に持っていたのですが・・
その次の日からカメラの調子がおかしい。
よく聞いてみたら「酔ってたから1回だけ落としちゃったかも・・」
1回だけって・・それが致命傷なんだってば!(ー_ー)!!

デジカメのストラップってグレーのひもっぽいもので
なんとなく味気ないなぁと思って作っちゃいました。

家にある端切れですが、好きな色で作ったので
お気に入りになりそうです。
c0077594_2173337.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-09-13 21:08 | ハンドメイド

涼しい帽子♪

暑い日はなかなか外に出る気になりませんね~~~
ミシンでちくちくも子どもがいるのでできないかなぁ・・と
思い、夏休みはミシンは封印!!と思っていたのですが
生地を見ると「ちょっとやりたいなぁ・・」なんて。

・・というわけで子ども達の帽子を作ることにしました。
以前作ったリバーシブル帽子の型紙を使用。
テンガロンハットを作ったときは
2人の頭の大きさにあわせてそれぞれ違うサイズで作ったんですが
今回は同じ型紙でいいや!!(^_^;)

綿麻のダンガリー生地はパリッとしているので縫いやすかったです。
裏は子ども達のリクエストでブラウンのチェックで。

夏休みのお出かけに活躍してくれるといいな(^^♪
c0077594_6353261.jpg


でも2人で遊んでいる間にミシンができるようになるとは・・
子ども達が大きくなったってことですね。
去年だったら考えられなかったのに。(笑)
[PR]
by kichan717 | 2007-08-09 06:37 | ハンドメイド