andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:日記 ( 66 ) タグの人気記事

フリマ終了♪

フリマの参加、終わりました~
お天気も最高、風もなく、とっても楽しかったです♪

ハンドメイド品を買っていただいた方、ありがとうございました^^
自分が思っていたより売れたのが、大人用のマスク!
かわいい柄ってないから欲しいなぁと思って作りましたが、同じ思いでいた方も多かったのかも。
すご~く迷って買ってくださった方もいらっしゃいました。

長野県は寒いので、冬の間は外のフリマは開催されないことがほとんど。
冬の間にまたいろいろ作りためられたら。。と思います。

そして、春からちょっと働き始めようと、いろいろ準備をしようと思っています^^
ハンドメイドは息抜き&お楽しみにしよっと♪
[PR]
by kichan717 | 2010-11-12 09:40 | お出かけ

富士山だ~

だんなさんのお父さんお母さんと私たち家族、だんなさんの妹夫婦とみんなで山中湖にお泊まりしました~。


河口湖オルゴール美術館では、パイプオルガンの迫力ある音色に驚き、弦楽4重奏の音色を生で聞くことができました。


富士山は午前中はてっぺんが雲に隠れていましたが、午後になるとくっきり♪

裾野までぜ~んぶ見えたんです(^o^)

c0077594_7114186.jpg



なんかちっちゃいことで悩んじゃいかんな~と思っちゃいました。
[PR]
by kichan717 | 2010-09-26 07:11 | お出かけ

もう秋・・じゃない!

毎日暑い日が続きます。
今年はスーパー残暑だそうで・・。
運動会の練習もあるので、暑くて大変そうです^^;

我が家の子供たちは2学期に転校しました。
東京で通っていた学校は、5月に運動会なので、もう1回経験しているのです。
ですから、こちらの学校でなんと2回目の運動会を経験するのです!!
1年に2回運動会なんて、超貴重な経験!(笑)

たーすけはリレーの補欠なので、練習があるため、毎朝早く学校に行きます。
(前の学校でも補欠だった・・・来年はがんばれ!^^)

そんな中、朝えーぽんが
「おかあさん、うろこ雲だよ。」と空を指差しました。
(携帯をもっていなかったので、写真を撮れず)

ほんとだ~~^^
毎日暑いけれど、雲は秋の雲だね。

・・というか、早く涼しくなっていただきたいものです・・。
[PR]
by kichan717 | 2010-09-09 14:10 | まいにち

ちょっとお散歩

週末は学校も幼稚園も仕事もお休みですが
なんとなくお疲れモード。
無理してどこかへ出かけるより、ちょっと散歩に行きたいなぁ・・
子ども達も遠出よりちょっとおでかけ・・程度がいいみたいだったので
近所の川沿いをず~~と30分ほど歩いてみました。
サイクリングロードということで、自転車やジョギングの方もいたりします。

途中の公園で少し遊んできました。
八重桜が満開で、枝が重たそうにしなっていましたよ。
c0077594_22234551.jpg


いつの間にか花水木も咲いていました。
c0077594_22241245.jpg


午後はゆっくり家で過ごしました。
めいいっぱい出かけるのも楽しいけれど、こうやって近所を散歩してみるのも
なかなかいいものです♪
さてさて、来週もがんばるぞ ^^
そろそろおうち改造計画も立てようかな!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2008-04-20 22:30 | andante

やっとつながった~~~♪

ご無沙汰しちゃっておりました。
ご無沙汰しちゃっている間に、卒園礼拝・引っ越しを終え
現在東京在住となりました。

3月21日、無事にたーすけが卒園を迎えました。
旦那さんも引っ越しのためにお休みを取ったのですが
ちょうど卒園礼拝にも参加できました^^
この前年少さんで幼稚園に入ったばかりだと思っていたのに・・
3年って早いですね。
その間に骨の手術を乗り越えたり、試練も多かったですが
本当にがんばってくれました。

年長さんは将来の夢を1人1人話すのですが
たーすけは「僕は宇宙飛行士になりたいです」と言っていました。
夢に向かってがんばれっっ!!!!(^^)!

で・・卒園記念品は・・これ!!
園バス、園舎、雪景色の園庭が写ったパズルです。
c0077594_22191538.jpg


この幼稚園の3年間は私たちにとって宝物の時間でした。
謝恩会も無事終わり、全てに感謝しています!!!
ありがと~~~(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2008-03-28 22:19 | まいにち

今日の朝焼け

今日、起きて「天気はどんなかなぁ~~」と外をのぞいたら
とてもきれいな朝焼けが見えました。
画像が悪くてごめんなさい。
もっとピンク色でしばし見とれてしまいました。
寒くなってきて早起きはつらいけど、こんな楽しみを励みにがんばるぞ!
c0077594_2221027.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-11-05 22:02 | andante

あれ?!もう9月?!

なんだかバタバタしていて更新してませんでしたね・・(^_^;)

8月末にたーすけが年長さんのお泊り保育にいってきました。
2泊3日で妙高へ・・

2泊3日?!妙高?!大丈夫か!!

心配はつきませんでしたが、無事クラス全員行ってこられました。
あいにく雨に降られてしまったようでしたが
帰りの車に乗るなり
「キャンプファイヤーでね~~トーチもったんだ」
「どうしてひとりでとまれたとおもう?おともだちがいたからだよ」
「えーちゃんはオレがいないとき、どうしてた?さみしかったって??」
「ちょーラッキーなことにね、夜も朝もデザートがでたんだよ~~」
(そりゃーラッキーだ。お母さんも泊まりたい。)

とたくさん話してくれました。

小さな体の中にたくさん思い出を持ってかえってきたようです。
心の栄養もたくさん詰まったんだね。
ちょっとさびしいけど、こうやってだんだん大きくなっていくんだなぁ・・。
としみじみ感じた日でした。

えーぽんは兄ちゃん不在の3日間、背後霊の様に私にくっついて歩いていました。(笑)
[PR]
by kichan717 | 2007-09-03 13:11 | まいにち

空♪

雲の間から後光がさしているみたいな夕方の空。
すごくいいものを見た気がして
うれしくなりました。

c0077594_713891.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-08-15 07:12 | andante

カウプレ当選!!

ブログでお世話になっているGelukさんのブログで
カウプレの応募を発見!!
こういうのってホント当たらない私だけど
いっちょ応募してみよう~~

で・・
なんと、当選したんです!(^^)!ちくちくセットがっっ。
かごに入った花柄の生地と
小さなピンクッションとかが入っているのが~~!!

うれしい~~(^^♪

ラッピングもほんとに素敵であけるのがもったいないくらい。
c0077594_2204356.jpg

でもあけちゃった。

かわいい!!うれしい!!
c0077594_221223.jpg

c0077594_2211949.jpg


つい最近、結婚祝いでいただいた裁縫箱がこわれてしまったので
これでまたちくちく熱が再燃するかな??

あ、でも夏休み中で子ども達がいるから
もう少しお預けかな?(笑)

Gelukさん、手書きのお手紙もありがとうございました。
またよろしくお願いします!!m(__)m
[PR]
by kichan717 | 2007-08-03 22:03 | まいにち

期間限定入隊♪

遅ればせながらビリーズブートキャンプに入隊です。!(^^)!
・・なんて、自分のじゃありません。

夏休み期間限定で幼稚園のママに貸してもらったのです。
興味はあったんですけど、買うのはどうしようかなぁ・・という感じだったので
とりあえず借りてやってみようかと・・。

筋肉痛すごいって言うからなぁ・・(^_^;)
やや不安ですが、このあと実行してみようと思っています。

c0077594_16361398.jpg


さてさて、幼稚園もついに今日から夏休み突入です。
ブログの更新もゆっくりになってしまうかもしれませんがお許しくださいませ。
(な~~んていいつつ、せっせと更新するかも・・どっちかな?!)

[PR]
by kichan717 | 2007-07-26 16:37 | まいにち