andante(ゆるやかに)・・こんな時間を生活の中で大切にしたいものです。
by kichan717
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
cooking
andante
まいにち
好きなもの
ハンドメイド
おいしいもの
お出かけ
DIY
お気に入りブログ
kruru
ゆきさんのとろり日記
Geluk(フルック)
douceur+R
**わたしの好きなこと**
以前の記事
2012年 02月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
最新のトラックバック
主婦力ーその2 スタッフ..
from Wism スタッフ日記
ライフログ

Robe Rouge ~伊藤まさこさんがデザインする、すっきりかわいい大人の服。


布の雑貨がつくる小さな幸せ―手づくりが運ぶ家族のぬくもり (I Love ZAKKA Home)

検索
タグ
(66)
(48)
(47)
マクロミルへ登録

新規モニター登録

Otock!!クーポンリンクスタッフ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:雑貨 ( 22 ) タグの人気記事

ウッドシェルフ

先週末は久々に長野に帰りました。
なんとちょうど、幼稚園時代のママ友たちが飲み会をするから・・
と誘ってくれました。そりゃ~~~いかなきゃ!!!!(^^)!
(ホントは用事がある旦那さん1人で行く予定だったのですが
飲み会があるなら行かなきゃという急きょ私&子供も行くことにしたのです)

顔の筋肉が痛くなるほど大笑い&次の日のご飯は少なくしないといけないほど
たくさん食べました。
ホントに元気をもらって帰ってきました。みんな、ありがとね♪
また夏休みに遊ぼうね(^^♪


お家に小ぶりのウッドシェルフがほしいと思っていたのですが
大きさが気に入ったものがなかなかなく
迷いに迷ってオークションでゲット!!昨日送られてきました。
下はレールになっているんですよ。
(このレールに惹かれて買った・・)

玄関につけてある板壁にさっそくつけて飾ってみました。
(うちの玄関、暗いから、ちょっと画像が悪いけど
実際はもうちょっといい感じです。)

ドアを開けて一番に目に入る場所ですもんね。
好きなものがあったら、気分いいかなぁ・・と。(^^♪
レールにぶら下げる物はまた追い追い考えようと思います。
c0077594_17385565.jpg

[PR]
by kichan717 | 2008-06-04 17:39 | 好きなもの

カントリーマーケット♪

久々の更新ですね。
ちょっと風邪っぽかったりしていました・・
今週の日曜日にあるところのクリスマス会にバンドで
参加する予定なのに・・・のどがちょっと痛くてマズイです(焦・・)
みなさんはだいじょうぶですか?

去年も出かけていったカントリーマーケットに行ってみました。
雑貨屋さんが何店か出展していて作家さんの手作り品もおいてありました。
mariyさんも参加しているということで出かけて行ったら・・・
10時開店で私は10時半頃に行ってみたのですが
人のすごいこと!!
雑貨好きさんたちの熱気に圧倒されてしまうほどでした。
c0077594_20364252.jpg


Stillさんという雑貨屋さんのブースでmariyさんを発見。
少し話したけど、お客さん達の間をぬって・・って感じでした(^_^;)
mariyさんの手編みのアクリルたわしをゲットしてきました♪
色も私好みでかわいいの~~~(^^♪

そして本日の戦利品。
端切れやアンティークキー、ブルーのインク瓶、くるみぼたんなどを買ってきました。
c0077594_20362256.jpg


mariyさん、忙しいところどうもありがとう。明日も参加するのかな?
がんばってくださいね!!
[PR]
by kichan717 | 2007-11-30 20:40 | お出かけ

こんなのもどうかしら?

ハンドメイドはハンドメイドでも
こんなものはどうかな?と思って作ってみました。

無地のリングノートに
外国の切手や、スタンプを使っておめかし。
そして、ひもでとめられるようにしてみました。
(シールになっているので、超簡単♪)
パカパカ開かなくっていいでしょ?(^^♪
c0077594_20265377.jpg

(ラッピングしちゃった後なので、ちょっと光っちゃってますね。(^_^;))

つくっているうちに自分がほしくなっちゃいました。
フリマで売れ残っちゃったら自分でつかお~~~っと。!(^^)!
[PR]
by kichan717 | 2007-10-19 20:27 | ハンドメイド

ちびおざぶちゃん

子供用に買った小さな机と椅子。
座布団が欲しいなぁと思っていたので作りました。

生地は子ども達に選んでもらいましたよ。
選ばせるとちゃんと悩んで選ぶので面白いです。

しかし、また適当に作ったので、中に入れる布団のことをまったく考えませんでした・・(笑)
ということで、中に入っているのは
古タオルで~~す。
大きさもたたみ方で自由自在!!!(^^)!

c0077594_927468.jpg


            タグとかテープでワンポイント♪
c0077594_929141.jpg


それまであんまり使われなかったんですが
座布団を作ったらけっこう使ってくれるようになりました(^^♪
[PR]
by kichan717 | 2007-07-22 09:30 | ハンドメイド

ガーゼのハンカチ

子ども達が赤ちゃんのときに使っていたガーゼのハンカチ。
なんとも気持ちいい肌触りで大好きでした。
もうほとんど使わなくなってしまったけど
自分用にもほしいなぁ・・と思っていたので
作ってみました。

レースやちょっとしたタグもつけたりして。
家にある端切れで作ってみたけれど直線で縫うだけなので
簡単です。

これからの季節に活躍しそうです。
c0077594_14162380.jpg


そしてそして・・・
中野市という場所はさくらんぼで有名。
だんなさんのお母さんがいただいたというのでおすそ分けしてもらいました。
甘くっておいし~~~♪
お弁当にも大活躍です。
c0077594_14154579.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-06-19 14:16 | ハンドメイド

ピアノのオルゴール

えーぽんが幼稚園に入ったらしようと思っていたこと。
それは・・・


           押入れの整理!!!


思いっきり押入れの中身を出して
中を掃除機できれいにして
ごみは捨てる!!押入れの収納スペースを増やす!!


そして整理していたらでてきたもの。
ピアノのオルゴール。
木でできています。
これは結婚するまで7年間勤めていた保育園を退職するとき
記念品としていただいたもの。
ずっと箱に入れてしまってあったのですが
出してあげることにしました。
c0077594_9541575.jpg



が・・たーすけがオルゴールの機械に興味津々。
分解しないでね~~(^_^;)
[PR]
by kichan717 | 2007-05-25 09:54 | まいにち

通帳ケースとマフラー

いろいろつくっております。
すきなことをしてちょっと夜更かししちゃうのは
疲れが残らないんですよね。(^^♪
なにつくろうかな~~と考えるだけでも楽しいです。

さてさて、ダブルガーゼを使ったショールというか
マフラーと(ちょっと短かった・・。)
通帳ケースを作ってみましたよ~~
カードを入れられたり、ペンもさせるんです。
ちょっと大きかったのでスケジュール帳も入っちゃいました。

c0077594_12215791.jpg
c0077594_1222430.jpg

[PR]
by kichan717 | 2007-01-22 12:22 | ハンドメイド

初バネポーチ♪

つくりたかったバネポーチ、やっと作りました。
自分の好きな感じの布を合わせたので
ちょっと不格好でもお気に入りになりそうです。
何を入れようかな・・。

c0077594_9535527.jpg



             中はこんな感じ。
                 ↓ 
c0077594_9534515.jpg


もうちょっと小さいのやレースをつけたもの・・
いろんな布を使って作ってみたくなります。
子供たちが起きているうちにこっそり布を裁断して
子供たちを寝かせてから
ミシンをカタカタ・・・。の日が続きそうです。

子供は早寝早起きになるし
自分は好きなことをして
ストレス解消する時間ができるし・・。
一石二鳥かな?
あ、でも私は寝不足になっちゃうかな?
しかし、好きなことをしていると時間を忘れちゃうんですよね~~。(^^♪

このところは朝の冷え込みも強くなって
外は自然の冷蔵庫です。(^_^;)
[PR]
by kichan717 | 2007-01-11 09:55 | ハンドメイド

小物入れ

年末だというのに大掃除もせず
何をしてるんだ?!という感じの私。

バケツ型の小物入れを作ってみました。
直径10センチくらい、高さは8センチくらいです。
ちょっと作ってみたら面白いので
いくつか作ってみようかと思います。

バネポーチは来年かなぁ・・。

c0077594_20572844.jpg

            昨日作った消しゴムはんこのタグを
               つけてみました。
                   ↓
c0077594_20571496.jpg

[PR]
by kichan717 | 2006-12-29 21:00 | ハンドメイド

消しゴムはんこ

c0077594_849582.jpg
昨日の夜はなんだか眠かったので早く寝ようかなぁと思っていたのに
何かこう不完全燃焼のような・・。
なにか1日の疲れをリセットできることをしてから
寝たいなぁ・・・。

で・・・。
消しゴムはんこを彫り彫り・・・。

1時間半ほどでしたが
何も考えず没頭して作ったことで
頭の中が空っぽになって
リセットできたような気がします。


綿テープにもぺたぺた・・。
何か布小物を作ったときに
タグにしてみようかと思います。

この勢いで料理に没頭したら
もっと上手になるのかなぁ・・(^^♪


今朝はとうとう雪が降りました。
いよいよ冬本番です。
[PR]
by kichan717 | 2006-12-29 06:41 | ハンドメイド